おやすみなので③ グレイテスト! | りりの@トールペイント作家

りりの@トールペイント作家

ご覧頂有難うございます。りりのと申します。トールペイントという技法を使って絵を描いています。
カッコよくてカワイイ、ワクワクしちゃうようなトールペイント作品を描きたいと思っています。

こんにちは!りりのです。
おやすみ満喫してます。


先日、突然
グレイテストショーマンが見たくなり
レンタルしてきました。


いやーーーーおもしろかった!!
以降ネタバレしてますので
お気をつけください。



グレイテストショーマンの物語は
ざっくり言うと

貧しくて大変だった主人公が
なんやかんやあって
最後は素晴らしい仲間と
愛する家族を手に入れる…的な
お話です。
(ざっくりすぎ!)



物語はド直球に
王道なストーリーで、
ラストはハッピーエンドだし
曲はキャッチーだし
全体的にエネルギッシュで
大ヒットする理由しか
見つからないくらい
パワーがある映画でした。



中でも
キアラ・セトルが歌う
「This is me」がも〜〜
刺さる刺さる
心にどストライクに刺さる



This is meは中村倫也さんと
菅田将暉さんが出演してる
ビールのCMで流れてます。





この曲は
今まで後ろ指さされながら生きてきた
登場人物たちが、自分を解放した時に
歌うのです。




「見られても怖くない!謝る必要もない!これが私!」






やっば

かっこよ……!!!




これが私!と自分を解放する姿が
かっこよくて、普段落ち込みやすい
私に刺さるぅ〜〜えーんえーんえーんえーん



ありのままの自分でいていい
この姿で輝くのよ
って自分を肯定するシーンが
最高でした。




あと、ラストのショーのシーンは最高に盛り上がってるし、
その後の娘バレエの発表会のシーンは娘二人がかわゆすぎて泣いてしまうえーん


白樺の木の役の妹ちゃんかわゆすぎて…
しかもめちゃくちゃ嬉しそうに
舞台立っててなんかもうすごく
感動しちゃう



ミュージカル映画って、喜怒哀楽の歌関係なく、聴くとなんだかグッときてしまうのですが、何故だか考えてみたら



人って、他人の感情にとても敏感な
生き物だと思うのですよ



待ち時間が長い時に、待ちきれずイライラして抗議してる人見るのって嫌なモンです。


ミュージカルの曲→喜怒哀楽が爆発した時に歌う場合が多い→他人の感情のマックスに触れる→感動しちゃう


ってことなのでは!!!????




まあ持論は置いておいて
本当に素敵な映画でした。
まだ見てない方はおススメです!



次は映画「マイインターン」を
みようと思いますラブラブ