自分で試してみたけど、本だけでは分からない部分もあった。【体験レッスンご感想】 | 教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

名古屋市北区にてレッスンしてます。家庭教師や塾講師(教員免許もアリ)の経験も活かし、子供からご年配の方まで優しくわかりやすくレッスンします♪

針と糸不要!UN-DECOR(アンデコール)ロゼット教室/絵心不要!きままハウスのパステアート教室 アトリエ月草(つきくさ)です。

 

 

絵心がなくても!初心者でも!こどもでも!おとなでも!

誰にでも描けるきままハウスのパステルアート

 

先日リクエストいただき、体験レッスンを開講致しました。

 

 

体験レッスンの生徒さん作品はこちら^^

 

初めてでこの仕上がりです(*^-^*)

 

まず左の絵。

上から、濃い青→青→緑→黄色→オレンジ→ピンク→紫と

7色・虹色のグラデーションができています!

 

体験レッスンではこの虹色グラデーションを練習した後、

右の絵、「虹色メルヘン」という作品を描いていただきます(^^♪

 

 

そしてここはぜひとも驚いていただきたいポイントが。

「虹色メルヘン」で使用したパステルは何色(なんしょく)でしょう??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・

濃いピンクのたった3色のみ!!!

 

せっかくなので、パステルも削っていただきました!

網を使ってパステルを粉状にします。

 

 

絵心がなくても描けるのは、

作品ごとに用意された型シートがあるから!

(イメージでいうと、ステンシルのようなものです)

 

でもこの写真ではちょうど

フリーハンドで”木”を描いているところですが!

 

 

お月さまの目も描き入れて・・・

 

 

\完成~/

 

 

体験レッスンのご感想はこちら!

フェイスブックで紹介されていた生徒さんたちのパステルアートの作品を拝見して、「私もやってみたい!」と思い体験をさせて頂きました。

以前パステルアートの本を買って、自分で試してみた事があります。その時は、なんとなくは出来ましたが、本だけでは分からない部分もありました

レッスンが始まって「今日はこの絵を描いきます」と見せてもらったお手本見て、「こんな作品本当に描けるのかな?」と思いました。

だけど、色の塗り方、手の動かし方、微妙な力加減などを直接、すごく分かりやすく教えてくださいました。

そして出来上がりを見て、とっても満足のいく作品を描くことが出来、もっと描いてみたいなと思いました。

今日描いた絵を飾るのが楽しみです!

ありがとうございました。

 

 

わぁ!たくさんのご感想ありがとうございます(^_^)
 
今回体験レッスンをご受講されたのは
 
 
以前からパステルアートにご興味があり、
ご自身で本を買われて試してみたことがあるという智子さん。
(そんな本があるんですね!)
 
「本だけでは分からない部分もあった」とおっしゃるように
今回は対面レッスンの良さを実感いただけたのではないかと
思います(^^♪

 

教えてもらわなければ自己流になってしまうであろう

手の角度やパステルの量、力加減など

その都度アドバイスさせていただけるのは

対面レッスンのメリットですよね!

 

 

特にお子さんのレッスンでは、紙の擦れる音の大きさを参考に

微妙な力加減を指導したりしていますよ!(^_^)/

 

 

今回体験レッスンにいらっしゃった様子を
【自分のために時間を使ってみた】
と表現されていらっしゃった智子さん。
 
仕事や家事、育児に忙しいと
つい”自分が楽しむだけの時間”を作る余裕はなくなってしまいます。
意識してその時間を作り出すことは、
自分を大切にすることにもなりますね!
 
 
さっそく来月から
月1回の定期レッスンに通ってくださることになりました!
 
クリスマス直前にこちらの作品をレッスンします!
 
 
ちなみに大人・中級クラスでは12月は「鶴と亀」を描きます!

 

ご自分で描いた作品、おうちやサロンに飾ってみませんか?

贈り物にもどうぞ!

 
 
絵心がなくても問題なし!一緒に描いてみませんか?
まずは体験レッスンからどうぞ(^o^)丿
 
 

(体験レッスンご受講生徒さま作品)

 

初回でこの仕上がりです!ぜひ一緒に楽しみましょう♪

 
 

これまでのすべての作品ではありませんが、

過去の生徒さん作品はこちらです↓

IMG_20171019_153619971.jpg

IMG_20170911_022720735.jpg

IMG_20170823_212937954.jpg

IMG_20170727_234156453.jpg

 

 

 

クリック体験レッスンの詳細はこちら

クリックレッスンスケジュールより開講可能日はこちら

 

 

LINE@のご登録で、1対1のトークが可能になります(^_^)/

友だち追加

ID:@mac8613g

 

 

 

\LINE@始めました/

最新のご予約状況や募集中のレッスン・イベント情報などを

お知らせします(^_^)/

各種お問い合わせもLINE@から可能ですよ!

 


こちらの「友だち追加ボタン」をクリックする。

 

友だち追加

 

または

 

LINEの「友だち追加」→「検索サーチ」で下記のIDをを入力する。
ID:@mac8613g