何回も描く楽しみがある!【レッスン報告/3月度ご新規体験レッスン】 | 教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

名古屋市北区にてレッスンしてます。家庭教師や塾講師(教員免許もアリ)の経験も活かし、子供からご年配の方まで優しくわかりやすくレッスンします♪

針と糸不要!UN-DECOR(アンデコール)ロゼット教室/絵心不要!きままハウスのパステアート教室 アトリエ月草(つきくさ)です。

 

今日はパステルアートの体験レッスン!

Mさんがお越しくださいました!

 

といっても急遽出張レッスンになり、

Mさん宅におじゃましました!

 

さっそく開始!

体験レッスンでは3色のパステルを使って

虹色を描く練習をしてから、

「虹色メルヘン」という作品を描いていただきます。

 

写真からもわかるように、

紺・黄・濃いピンクの3色だけパレットに出します。

 

3色でグラデーションを作る事で、

赤紫→ピンク→オレンジ→黄色→緑→青→青紫という

虹色(7色)ができます!

 

 

「虹色メルヘン」という作品も

背景の虹色を完成させてから、

型シートを使って家や月など配置していきます。

 

家の横に並ぶ木々は、フリーハンドで描きますよ!

 

Mさんも初めてのパステルアートでしたが、

仕上がりにはかなりこだわって完成させてくれました(^_^)/

 

Mさんの作品はこちら↓

 

夜空が広く、色が深く、

納得のいく仕上がりとなりました!

 

 

ご感想

asterisk_04思い通りに描くのは技術がいるなと思った。丁寧に教えてもらえ、満足いく仕上がりになったけど、何回も描く楽しみがあるなと思った。
色々な仕上がりにその都度調整していけそう。楽しかった。
 (Mさま)

 

 

ご感想ありがとうございました(^_^)

 

普段、美容に関するお仕事をされているMさん。

「お手本のようにキレイに描きたい」というお気持ちがあり

仕上がりにはかなりこだわっていました!

 

パステルの色を混ぜて塗りこむ動作が、見ていて

まるでメイクをするように自然だったので、

途中でお伝えしましたよ(笑)

 

作品を持った姿が猫みたい!と2人で談笑(笑)

 

実はMさんは、

去年12月まで1年半の間

レッスンに来てくれていた5歳Rくんのお母さん。

 

今まではレッスン中、Rくんの隣で見学をされていましたが、

今回初めてMさんが描くことに。

 

Rくんの過去の作品一例

IMG_20171001_204208060.jpg

 

実際描いてみて、

お子さんがどれだけ頑張っていたかがわかったそうです(^_^)/

 

もちろん初めての方でも絵心がなくても

お手本のような作品を描けたり楽しむことはできますが、

毎月定期レッスンに通っていただくことで

道具の準備から扱いまで慣れてスムーズになっていきます。

 

そのことを今日Mさんは実感したようですよ!

 

 

体験レッスンは、3月は今日が最後のレッスンでしたが、

4月以降はレッスンの空き状況次第で随時受け付けております!

 

お友達同士、親子での参加も歓迎です(^_^)/

IMG_20171025_124833784.jpg

 

お子様向けにはより小さなサイズ、

集中力が持続する短時間で描ける作品をご用意致します。

出張レッスンも可能です。

 

お気軽にお問い合わせくださいね!

お問い合わせフォームもしくはLINE@よりどうぞ!

友だち追加

ID:@mac8613g

 

現在募集中のレッスン/イベント情報

3/14(水) パステルアート定期レッスン(こども)

3/16(金) パステルアート定期レッスン
3/16(金) UN-DECORスキルアップレッスン 満席
3/24(土) ちょっと小さなママの文化祭®inエネルフホール 作品販売

3/24(土) NEW【東京都葛飾区】ウェットティッシュケースデコ1dayレッスン 残席3

3/31(土) NEW【東京都葛飾区】ロゼット/パステルアートワークショップ

4/19(木) NEWUN-DECORロゼット1dayレッスン 満席
4/20(金) NEW【3/14(水)10時~受付開始!】南区COCO BONNE CHANCEさんのリボンバッグレッスン

 

\LINE@始めました/

最新のご予約状況や募集中のレッスン・イベント情報などを

お知らせします(^_^)/

各種お問い合わせもLINE@から可能ですよ!

 


こちらの「友だち追加ボタン」をクリックする。

 

友だち追加

 

または

 

LINEの「友だち追加」→「検索サーチ」で下記のIDをを入力する。
ID:@mac8613g