「お母さん、保育の経験があるんですか?」 | 教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

名古屋市北区にてレッスンしてます。家庭教師や塾講師(教員免許もアリ)の経験も活かし、子供からご年配の方まで優しくわかりやすくレッスンします♪

針と糸不要!UN-DECOR(アンデコール)ロゼット教室/絵心不要!きままハウスのパステアート教室 アトリエ月草(つきくさ)です。

 

 

10月から名古屋市内の保育園に通っている2歳娘。

先週「保育参加」がありました。

 

保育参観 ではなく 保育参加

 

保護者が実際に保育室に入って、
保育を体験するのです!

 

 

県外にいる妹から聞いてその存在を知っていたのですが、

やはり初めて聞く人はビックリするみたいですね!

 

 

保育に参加したのは午前中の2時間ほど。

近くの公園までお散歩に行って遊びました。

 

※写真はイメージです

 

参観ではなく参加だから、自分の子供を見るのではなく

他の子供も分け隔てなくお相手したらいいのかなぁ、

と娘そっちのけでいろんな子と遊びました!

 

その結果、その日の午後の個人面談で、お二人の先生に

「お母さん、保育の経験があるんですか?」

聞かれました(゚д゚)!

 

 

私 「ないです(;^_^A」

 

 

ただ、あるのは

点小さい頃の夢が幼稚園教諭か保育士だったこと

→諦めたワケではなく、他に進みたい道ができた

点中学生の時、職場体験学習で保育所に行ったこと

点教員免許を取得するための実習先が幼児の社会福祉施設だったこと

点家庭教師をしていたこと

点英語教室で講師をしていたこと

 

という過去の経験。

 

「子供に関わる」経験、

「教える」経験は重ねてきました。

 

自分の本質を見ても

「教える」ということにおいて向いているようです(^_^)/

 

 

そんな私がレッスンをしております(*^▽^*)

 

年内募集中のレッスンはこちらです!

ぜひ会いに来てくださいね♪

 

IMG_20171025_124833700.jpg

 

 

現在募集中のレッスン/イベント情報

12/5(火) NEWパステルアート【クリスマス】1dayレッスン 先着3名!

12/11(月) UN-DECORロゼット1dayレッスン 残席1

12/13(水) パステルアート定期レッスン(こども)「おじぞうさま」

12/18(月) UN-DECORロゼット定期講座3回目in稲沢@友遊カルチャーセンター

12/20(水) パステルアート定期レッスン