【完全プライベートレッスン】夜間レッスンを強要されました(笑) | 教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

名古屋市北区にてレッスンしてます。家庭教師や塾講師(教員免許もアリ)の経験も活かし、子供からご年配の方まで優しくわかりやすくレッスンします♪

針と糸不要!UN-DECOR(アンデコール)ロゼット教室/絵心不要!きままハウスのパステアート教室 アトリエ月草(つきくさ)です。
 
 
絵心がなくても、初心者でも、大人でも子供でも誰にでも描ける
きままハウスのパステルアート。
 
 

 

5歳の息子は、母が講師である特権で
3歳からパステルアートを始めたのですが(笑)
 
「最初はやってみる?描いてみようか?」
 
と始めたのですが、
今では「やりたい、描かせてよ」と言ってきます(^_^)
 
でもなかなか1歳娘が起きている時間に道具を広げるのが面倒で(^-^;
(5歳のレッスンをしつつ、娘の相手もするのが・・・)
 
最近娘がお昼寝なしで、早く寝てしまう日があるので、
そうすると「〇〇ちゃん寝たから絵描いていい!?」と嬉しそうに
言ってくるのです(;^_^A
 
やらないワケにはいかない(-_-;)
 
IMG_20170902_161231968.jpg
 
ということで20時過ぎてレッスン開始。
通常夜間レッスンは開講していないのですがーーー!
 
IMG_20170902_161231836.jpg
 
 
5歳の子供だろうと、順番に型シートを使って色を乗せていくだけで
簡単にステキな絵が描けるのです。
できたー!という達成感と満足感と、その絵を褒めてもらえる嬉しさと。
 
成功体験が増えていくのです!
 
IMG_20170902_161231761.jpg
 
色のお勉強にもなります♪
 
せっかく描いたので、息子の作品も
来週末から始まる作品展に展示しようと思います!
 
IMG_20170902_161231998.jpg
 
 
イオンタウン名西 みんなの文化祭2017

展示発表期間
2017年9月9日(土)~22日(金)

開催場所
イオンタウン名西(名古屋市西区香呑町6-49-1)
地下鉄鶴舞線 庄内通駅より徒歩すぐ
 
 

 
ぜひお買い物ついでにお越しください!
60点ほど展示する予定です!