横浜から5分 保土ケ谷駅前

人生が変わるスイーツアドバイザー 手話レッスンOK

Atelierしゅわり 長谷川さちえ
 
 

急に暑くなって水ばっか!むくまないスイーツが食べたい〜!

 
「暑くてとろけそう」

「毎日水分摂りすぎてむくみが激しいんです」

「何とかしてください」


工房にきてくださるお客様!
  (≧▽≦)

何とかしてください・・



といわれ、
思わず笑ってしまった長谷川です(*´艸`*)♡

 

 

 

 

毎日本当に、暑いですね!



ここ工房でも

お部屋が広いのでエアコンの効きが





弱いんですよね〜!

夏本番を迎える前に

暑さに負けないようにしましょうね。





今から少しずつでも

暑さに体を慣れさせたいものです。





むくみが取れるという

根本のお話は


お医者さまではございませんので

お伝えはできませんが




私個人的に


オススメのスイーツ

ありますのでシェアしますね〜!




ズバリ

夏はやっぱり



◯ゼリーやムース



◯フルーツカクテル

(アルコールは入っていません♡)




フルーツを使ったものがオススメですね〜。




ゼリーは口どけがよく




暑い体を冷やしてくれます。




フルーツのピューレや

生のフルーツを使うことで



ビタミンを摂取できますので

夏こそ酵素のあるフルーツ

をたくさん摂っていただきたいですね。



酵素は体にたまった悪いものを

体の外に排出してくれるんです!




酵素・・・



例えば、




パイナップル🍍



キウイ

 


パパイヤ!



あちゃ〜〜〜!

(。>﹏<。)



大事な事をお伝えし忘れていました〜!




酵素のあるフルーツは

ゼラチンでは固まりにくい性質があるんです!



ゼリーではなく



こちらを作ってみてはいかがでしょうか!


↓↓↓



フルーツをカットして…


サイダーをかける


ただそれだけ!




・・


・・・






それだけ〜


簡単〜〜〜♡




フルーツも酵素もたっぷり取れて


お子様にも


「きゃ〜〜〜〜」


「めっちゃシュワシュワ~し・て・る」



って言われること



間違いなしですよ〜。




他には、

利尿作用作用のあるくだもの♡



スイカ



メロン



バナナ




がオススメ!!!





体の中の水分を

尿として出してくれますよ。





ゼラチンでゼリーを作るなら



コーヒーゼリー

もオススメ!





利尿作用がありますから


こちらも体にたまった水分を

排出してくれますよ!





ゼラチンを入れて

固める♡




できそうでしょうか!

(≧∇≦)/



この夏



ゼラチンを使った

スイーツをたくさん作りたいですね。




ゼラチンはつるんと


喉越しが良いだけではなく

お肌の調子も整えてくれる


嬉しい食材でもありますね。



ゼラチンの使い方を全〜部お伝える




つるんとマンゴーぷりんと

バニラビーンズのムース南国の風



詳細はこちら↑↑↑




のレッスンを行います!




夏にこそ作りたい!


アレンジ方法もお伝えいたします。



ママが作る

手作りスイーツで

夏も元気いっぱい!



一緒に家族を笑顔にしましょうね!


 
 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました♡

 

 

現在ご提供中のメニュー

 

毎月のお楽しみレッスン

7月は

ぷるんとマンゴーとバニラビーンズのムース南国の風

 

聞こえる方のレッスン 詳細はこちらをタップ

 

手話クラスのレッスン 詳細はこちらをタップ

 

 

 

 
 
 

 

愛情いっぱい味覚(本物の味を)をプレゼント

ファーストステップスイーツ講座

夏のパウンドケーキご体験レッスン
体験レッスン料 5,000円
🌸聞こえる方 7/11(木)、25(木)、8/9(金)、16(金)

🌸手話クラス 7/10(水)、24(水)、8/8(木)、15(木)

🌸ジュニア  7/27(土)、8/3(土)、10(土)、17(土)、24(土) 

時間10時~12時まで


その他日程を希望する

 

体験レッスン 詳細はこちらをタップ

 

 

【6月のレモンチーズタルト】

工房対面レッスン6/16(日)手話クラス🈵

工房対面レッスン6/17(月)手話クラス🈵

工房対面レッスン6/17(月)一般クラス🈵

 

【5月のいちごのモンブラン】
対面レッスン4/22(月)手話クラス
対面レッスン4/22(月)聞こえる方クラス

 

 

2024年6月まで満席になりました。
※対面レッスン、オンラインレッスンを行っています。
手話クラスもあります。


【場所】
お菓子工房Atelierしゅわり

JR保土ヶ谷駅前、保土ヶ谷区帷子町1-42-302

 

(お花屋うるしばらさんの上)
※駐車場はございません。

【お持ち物】
対面の方はエプロン、ふきん、ケーキを入れる保冷バックと保冷剤

 

 

 

 

 

 

長谷川さちえ プロフィール

 

お菓子工房+お菓子教室

聞こえない方にもお菓子作りを学んでいただける場所、お菓子工房アトリエしゅわりを2023年にオープン。

 

 

 

〇手話でお菓子教室7年目

〇生徒様の人数は延べ1,000名様以上

〇パティシエ→手話通訳→主婦→お菓子講師

 

母が教えてくれたお菓子作り。40年お菓子に携わってきました。

聞こえない伯母と話したくて20歳から学んだ手話。もっとお菓子作りの楽しさ素晴らしさを伝えたい。

子どものお誕生日に手作りできるママを増やしたい。

あなたの作りたい気持ちに寄り添います。