横浜から5分 保土ケ谷駅前

人生が変わるスイーツアドバイザー 手話レッスンOK

Atelierしゅわり 長谷川さちえ
 
 
 

【募集】7月レッスン手話クラス♡夏だからこそ冷たいスイーツで家族をもっと熱くする♡つるんとマンゴーぷりんとバニラのムース

 

 

「食欲もなくなる!のど越しつるんとしたスイーツが食べたい」

 

 

 

「お菓子を作ってみたい…けど

本やSNSをみてもわからない!一緒に作りたいけど

耳が聞こえないからお菓子教室には通えない!」

 

 

 

「聴者の先生がゆっくり話してくれても

グループレッスンだと聞こえないことで

迷惑かけたくないから質問もできない!」

 

 

「そもそも、聞こえないことで断られてきました―ーー」

 

 

そんな気持ちに…どよーーーん

 

 

そう悩んでいたのは

 

 

難聴の受講生さま。

 

 

 

 

お菓子を作ってみたい!

 

 

 

女の子なら一度は

好きな男子にバレンタインで手作りをプレゼントする

 

 

 

お菓子を作ったことがあるのでしょうか。

 

 

 

私は小学5年生の頃

手作りチョコを作って

好きな子にあげた淡い記憶があります。

 

 

 

そんな思い出がありましたら

私と同じですね。

 

 

 

作りたいけど動けない

そんな気持ちっ辛いですよね。

 

 

 

お菓子作りをしてみたいから

本やSNSを見てお菓子を作る!

 

 

ごく普通のことですが

 

 

聞こえない方にとって

 

 

耳からの情報がない分

 

 

お菓子の道具や器具の名前、

材料の一つ一つ全てが専門用語

覚えることはたくさんあります。

 

 

 

こんなお悩みはありませんか。

 

 

 

お菓子作りをしてみたい人にとって

 

 

テレビやSNSで学んだお菓子の専門用語を

 

 

・どこで買えばいいの?

・インターネットの使い方分からない

・教えてくれる人がいないから、誰に聞けばよいのかも分からない。

・分からないままお菓子を作るから失敗して、

 もう立ち直れない思い出に変わってしまう。

 

 

 

お菓子作りはしたいけど・・・

 

 

それだけではないのです。

 

 

先生や同じグループの生徒さんと世間話をしてみたり

 

 

同じ時間を共有して

一緒に心から笑いたい。

 

 

 

そんなお教室に行ってみたい。

 

 

通訳を付けてまで

頑張って聞こえる先生に聞いてまで頑張れない。

 

 

入会を断られたらショックだし、

 

 

声を出して発音が悪くて言いたいこと伝わなかったら嫌だし!

いつもいつも我慢してきている。

 

 

 

そんな自分を…卒業しましょう!

 

 

 

周りの目を気にせずに

 

 

胸を張って

 

 

私はお菓子作りが好き!

 

って言いたい!

 

 

お店以上のお菓子を作れるようになったら

聞こえる聞こえないに関係なく

お菓子で繋がることができます!

 

 

「あのお菓子ってどうやって作ったの?

 教えて!一緒に作ろう!」

 

って言われたり

 

 

「今度一緒にランチでも行かない?」

 

そんな嬉しい言葉をもらえたり、

 

 

家族やお友達、職場の人に

 

自分で作ったお菓子で笑顔にすることができたなら

 

胸を張って

 

笑顔で過ごすことができるようになります。

 

 

そんな私になれたなら・・・

 

 

なれます~

 

なれるんです~~♡

  (´艸`*)♡

 

(お菓子作り中級レベルの聞こえない生徒さま)

 

 

実は

ココロの喜びのメーターが上がると

考え方も変わってくるのです。

 

 

心が豊かになれば

こころが温かい方しか

あなたの周りには集まらないのです。

 

 

 

 

心が充実した時間を持ち

楽しく笑顔でいられたら

家族の食卓は毎日ぽっかぽかなのです。

 

 

 

そんな余裕が持てる時間を一緒に過ごしましょう。

 

 

 

お菓子作りは学校で習わないので

作れないのは

当たり前でございます(笑)

   ( ´艸`)

 

 

これから来る暑い夏を脳から

涼しく家族で楽しく

過ごしていきましょう!

 

 

 

そのための

7月のレッスン♡

夏だからこそ冷たいスイーツで家族をもっと熱くする!

つるんとマンゴーぷりんとバニラビーンズのムース 

南国の風

 

 

の単発のレッスンを開催いたします。

 

 

ステップ1

3時のおやつ時間をアップデート

一瞬で消える口どけの作り方

 

急なお客様がきても

朝から火を使わないでサッサっとできる時短テク!

 

夏に扱いにくい生クリームも

怖くない!

 

ふわっふわの口どけ食感のつくり方をお伝えいたします。

 

 

 

ステップ2

今日からママはカフェオーナー

〇〇を変えて7変化のアレンジのテクニック

 

 

家族の要望に応える

大好きなムースを作って

 

あなただけのアレンジをかける「スイーツの魔法」をお伝えします。

 

 

ケーキ屋さんに行かなくても

お家で極上の味を作れるように

基礎知識をお持ち帰り頂けます♡

 

 

この2点をメインにおつたえしていきますね。

 

 

 

Atelierしゅわりのレッスン

 

毎月の単発レッスンの他、

 

 

 

お菓子作りが初めての方の
ファーストステップスイーツ初級講座

 

 

6か月長期講座も

10月から第2期が始まります。

詳細は上記をクリック↑↑↑

 

 

 

 

1回の単発レッスンに

ご参加のみなさまには

 

1日で無くなってしまうほど美味しくて子ども達に大好評でした」

「もっと食べたい」と言われて何度も作っています。

 

 

カラダに優しくて、安心安全

「美味しいのに手作りなんて信じられない!」と言われました。

 

と凄いご報告をいただいていて

(私もめっちゃ嬉しい~~~♡)

 

 

その他にも嬉しいお声を

ご紹介させていただきます。

 

サチ先生の笑顔に癒され

パワフルで頑張っている姿に

元気をいただきました。

お菓子作りは

頭の中がリフレッシュされて、皆さんとの手話べりでの交流も凄く楽しかったです。

(埼玉在住 50代猫ちゃん大好きママ)

 

さち先生の教えてくださるお菓子は

胃が持たれず、何でこんなに美味しくできるのか

毎回感動しながらレッスンを楽しんでいます。   

(神奈川在住 幼稚園児ママ)

 

お菓子を作るようになって

子どもと話す機会が増えました。

反抗期がなくなって

今ではうそのように子どもが甘えてきて、家族が明るい雰囲気になりました

ありがとうございました。

(横浜在住 中学生のママ)

 

 

 

ここには載せきれないほど

たくさんの嬉しいお声や

ご家族さまの変化のメッセージをいただいております。

本当にありがとうございます。

 

 

 

家族や大切な人に

頑張って手作りしたお菓子を

 

 

 

「めっちゃ凄〜い」

 

「お店のケーキもう食べられないよ〜」

 

 

 

なんて言われたら

 

嬉しすぎる~!やったーーー!

 

 

 

みるみるお菓子作りの腕も

上がってきちゃいますね〜(´艸`*)♡

 

アトリエしゅわりの

レッスンは目を見て、

手話を使ってお話をしますので

安心してレッスンをご受講いただけます。

 

 

あっという間で

楽しくて

感想を言い合える仲間との時間。

 

 

ケーキをお持ち帰り

帰宅後は・・・

 

 

 

「いつもありがとう」

 

って家族にココロを込めて

 

伝えたくなりますね〜♫♬

 

 

 

「今度のお休みの日」

 

「どっか行こうか?」

 

「家族で久しぶりに外食~♡」

 

 

なんて、

 

家族と笑顔で会話ができそうですね!

 

 

 

 

私自身、20代パティシエを経験後、

お菓子教室を始めて9年

 

手話通訳も経験後、

手話をつかって聞こえない方にも

お菓子作りをお伝えして7年目

 

延べ約1000人以上の方にお菓子作りをお伝えしてきました!

 

 

 

 

誰にだって悩みはあって!

 

 

失敗もたっくさん!

私自身、今でも失敗するときもあります。

 

 

お菓子をプレゼントした先に

笑顔があるから・・・・。

 

 

・お菓子作りができる場所があるのに諦めてしまう!

 

と思うのか

 

・自分のために時間を使って、美味しいスイーツであなたの大切な人を笑顔にするのか!!!

 

 

あなたはどっち?

 

 

 

私自身、

自分の作ったお菓子で

 

 

家族や友人に笑顔になってもらえて

「ありがとう」を伝えたくなりますし

 

心も満たされて、ゆとりが持てるんです。

 

 

 

失敗をくり返してきたことで

身についた技術!

 

 

 

周りの方と比べずに

亀のようでも少しずつ一歩づつ先行く私でいたい

身体に嬉しいスイーツで

自分ことをもっと好きになりましょう!

 

 

 

そんな素敵な♡オーラを発する私になれたら

 

 

家族や友人

大切な人も

みんなHappy!!!

 

 

笑顔で頑張りたいあなたを

 

私も全力で応援いたします〜♡

 

それでは7月のレッスンの詳細です

↓↓↓

 

 

 

7月はぷるんとマンゴーぷりんとバニラビーンズのムース 南国の風

 

【日時】 全て手話でのレッスンとなります。

 

🌸工房対面レッスン7/21(日)14:00~17:30

🌸工房対面レッスン7/22(月)9:00~12:30

 

🌸オンラインデモンストレーションレッスン7/19(金)9:00~12:30

🌸オンラインレッスン7/20(土)9:00~12:30

 

その他日程を希望する

 

 

【6月のレモンチーズタルト】

工房対面レッスン6/16(日)14時~🈵

工房対面レッスン6/17(月)9時~🈵

 

【4月お抹茶のローズケーキ】
対面レッスン4/22(月)9時~🈵
対面レッスン4/22(月)🈵


2024年6月まで満席になりました。

※オンラインレッスンでは

手話を見るパソコン手元をうつすスマホを使いレッスンをいたします。


【場所】
お菓子工房Atelierしゅわり

JR保土ヶ谷駅前、保土ヶ谷区帷子町1-42-302

(お花屋うるしばらさんの上)
※駐車場はございません。

【お持ち物】
対面の方はエプロン、ふきん、ケーキを入れる保冷バックと保冷剤

 

 

レッスン料金
 
【対面レッスン】 1回 12,000円。
(3回の回数券 30,000円のご購入がおすすめです)
 
【オンラインデモンストレーションレッスン】
1回 9,000円

 

【オンラインレッスン】1回 11,000円

 

対面レッスンではスイーツのお持ち帰りと試食タイムがあります。

レシピには残しておきたいイラストレシピで準備しています。

 

 

レッスンのお申し込みはこちらをクリック

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

その他、ただ今ご提供中のメニュー

 

 

愛情いっぱい!味覚(本物の味を)のプレゼント

ファーストステップスイーツ初級講座

夏のパウンドケーキご体験レッスン

🌸聞こえる方 7/11(木)、25(木)、8/9(金)、16(金)

🌸手話クラス 7/10(水)、24(水)、8/8(木)、15(木)

🌸ジュニア  7/27(土)、8/3(土)、10(土)、17(土)、24(土) 

時間10:00~12:00まで


その他日程を希望する

詳細はこちら!

 

 

心と味覚は実はつながっていています。

 

 

 

美味しいものを食べると心が満たされます。

手作りしたお菓子を食べて喜んでもらえると

さらに気持ちが豊かになり、

優しい気持ちで子どもたちと関わることが

できるようになります。

 

 

 

ママから子どもたちへ!

手作りだからこそ、

安心安全、無添加の

「本物の味」

味覚をプレゼントして

家族が笑顔になる時間が増えますように♡

 

 

 

あなたの笑顔は

「最高の宝物です」

 

 

 

素敵な笑顔が増えますように!

お役に立てましたら嬉しいです♡

 

 

長谷川さちえ プロフィール

 

お菓子工房+お菓子教室

聞こえない方にもお菓子作りを学んでいただける場所、お菓子工房アトリエしゅわりを2023年にオープン。

 

 

 

〇手話でお菓子教室7年目

〇生徒様の人数は延べ1,000名様以上

〇パティシエ→手話通訳→主婦→お菓子講師

 

母が教えてくれたお菓子作り。

40年お菓子に携わってきました。

聞こえない伯母と話したくて

20歳から学んだ手話。

もっとお菓子作りの楽しさ素晴らしさをお伝えし、子どものお誕生日に手作りできるママが増えたら嬉しいです。

あなたの作りたい気持ちに寄り添います。