横浜から5分 保土ケ谷駅前

人生が変わるスイーツアドバイザー 手話レッスンOK

Atelierしゅわり 長谷川さちえ
 
 

ブラック長谷川降臨!私でもお菓子作りはできますか?映えるスイーツが可愛くて!

 

 

「私でもお菓子作りはできますか?」

 

 

「写真映えするスイーツ可愛いなぁ〜」

 

 

「あっ、でも難しそう!

 

できなさそう

 

サチさんだからできるんでしょ〜!」

 

 

 

 

 

 

よ〜〜〜くご相談いただくんです !

  

     (´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

今日は久しぶりに

 

 

ブラック長谷川が降臨するので

 

 

心が弱い方はここで

お読みになるのはストップ!!!

 

 

また明日会いましょうね〜♡♡♡

 

 

3

 

 

 

2

 

 

 

1

 

 

 

 

 
ブラック長谷川降臨
 
 
 
私でもお菓子作り
 
 
 
ズバリ
 
 
 
できません!
 
 
 
なぁ〜〜〜に言っちゃってるの!
 
 
私でもお菓子作りは?って
 
 
言っている時点で
 
 
できませんわよ〜〜〜!!!
(ペシペシしちゃうわよ〜)
 
 
 
だってね〜!
 
 
 
お菓子って幸せを届けるために
 
 
 
作るのよ〜!
 
 
 
お菓子って
食べた人を笑顔にする
 
すんごいがあるのよ!
 
 

 

 
 
 

 

 

 

私でもって言う方は作れないわよ〜。
 
 
 
作れない理由を
もうこっそり教えちゃうわね!

 

 

 

心と言葉と脳って
 
 
繋がっているからなのよ
 
 
 
発してしまった言葉は言霊のように
 
 
脳に植え付けてしまうわよ〜。
 
 
 

 

 

できない!
やったことないんだからできなくて当然よ〜
 
 
 
むずかしい
1回2回でできたら先生いらないわよ〜
 
 
 
サチさんだからできるでしょ〜
オーダーケーキを作るときは今でもドキドキする
小心者よ〜!
 
 
 
 
 
もう、この世から消したい言葉よね〜!
 
 
 
 
なんでかって(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 
 
 
 
 
できない!
 
 
 
///
 
そう
 
 
あなたはできない
 
 
失敗した経験を思い出しなさい
 
 
うっへっへ!
 
 
どうせ失敗するんだから〜
 
 
うっしっし!
 
 
やっても無駄なのよ〜
 
 
ほっほっほ
 
\\\
 
 
 
ってブラックなあなたが
ささやいちゃってるの!
 
 
 
だ・か・ら!
 
 
言わない!
 
聞かない!
 
目的を持って行動する!
 
 
を意識してほしいの!
 
 
 
・・
 
・・・
 
 
見ざる
 
言わざる
 
聞かざる
 
 
みたいになっちゃったじゃない!
 
 
 
あーーー、
 
語彙が無さすぎて
 
 
恥ずかしいわ〜。
 
 
あーーー!
 
言っちゃった!
 
 
恥ずかしいは恥ずかしくないわよ〜!
もう人のこと言えないじゃない〜
 
 
 
とにかくね、
 
 
作りたいなら
 
さっさっさっと
 
作っちゃいなさい!
 
 
まず…行動よ〜〜〜!
 
 
 
私いまね
 
お菓子作りが初めての方に
 
 
 
愛情いっぱい
味覚(本物の味を)のプレゼント

ファーストステップスイーツ初級講座

 
をやっていますの!
詳細はこちらをタップよ↑↑↑
 
 
 
サチさん何十年
お菓子を作ってきたと
 
 
 
思っているの か・し・ら!
 
 
 
今でも失敗の連続よ〜〜〜。
 
 
失敗は上達するためには
 
 
めっちゃ必要だから
 
 
ここで
 
 
諦めないで〜〜〜(真矢みき)
 
 
人生は一度きり!
 
 
 
思いっきり
 
 
 
自分のやりたいことに
 
 
挑戦していきましょ〜〜〜♡
 
 
 
失敗って絶対に
 
 
必要なこと!
 
 
 
怖がらないで〜〜〜
(真矢みき風に言ってみてね)
 
 
 
今日は
 
 
ブラック長谷川降臨
 
 
しちゃったけど、
 
 
 
ここまで
 
 
 
読んでくださった
 
 
 
あなたなら
 
 
 
きっと大丈夫よ!!!
 
 
 
 
またブラックに会いたくなったら
 
 
ま・っ・て・る♡
 
 
 
 
 
〜〜
 
〜〜〜
 
 
 
あーーー
 
頭が痛かった
 
 
なんでだろう!
 
 
 
みなさま
 
 
 
今日のブログは
 
 
あれ?
 
 
もう
書けてる٩(๑´0`๑)۶
 
 
 
ブラック…
 
 
誰だろう?
 
 
では
ごきげんよう!
 
 
 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました♡

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

 

毎月のお楽しみレッスン

7月は

ぷるんとマンゴーとバニラビーンズのムース南国の風

 

聞こえる方のレッスン 詳細はこちらをタップ

 

手話クラスのレッスン 詳細はこちらをタップ

 

 

 

 
 
 

 

愛情いっぱい味覚(本物の味を)をプレゼント

ファーストステップスイーツ講座

夏のパウンドケーキご体験レッスン
体験レッスン料 5,000円
🌸聞こえる方 7/11(木)、25(木)、8/9(金)、16(金)

🌸手話クラス 7/10(水)、24(水)、8/8(木)、15(木)

🌸ジュニア  7/27(土)、8/3(土)、10(土)、17(土)、24(土) 

時間10時~12時まで


その他日程を希望する

 

体験レッスン 詳細はこちらをタップ

 

 

【6月のレモンチーズタルト】

工房対面レッスン6/16(日)手話クラス🈵

工房対面レッスン6/17(月)手話クラス🈵

工房対面レッスン6/17(月)一般クラス🈵

 

【5月のいちごのモンブラン】
対面レッスン4/22(月)手話クラス
対面レッスン4/22(月)聞こえる方クラス

2024年6月まで満席になりました。
※対面レッスン、オンラインレッスンを行っています。
手話クラスもあります。


【場所】
お菓子工房Atelierしゅわり

JR保土ヶ谷駅前、保土ヶ谷区帷子町1-42-302

 

(お花屋うるしばらさんの上)
※駐車場はございません。

【お持ち物】
対面の方はエプロン、ふきん、ケーキを入れる保冷バックと保冷剤
 

 

 

 

長谷川さちえ プロフィール

 

お菓子工房+お菓子教室

聞こえない方にもお菓子作りを学んでいただける場所、お菓子工房アトリエしゅわりを2023年にオープン。

 

 

 

〇手話でお菓子教室7年目

〇生徒様の人数は延べ1,000名様以上

〇パティシエ→手話通訳→主婦→お菓子講師

 

母が教えてくれたお菓子作り。40年お菓子に携わってきました。

聞こえない伯母と話したくて20歳から学んだ手話。もっとお菓子作りの楽しさ素晴らしさを伝えたい。

子どものお誕生日に手作りできるママを増やしたい。

あなたの作りたい気持ちに寄り添います。