横浜から5分 保土ケ谷駅前

人生が変わるスイーツアドバイザー 手話レッスンOK

Atelierしゅわり 長谷川さちえ
 
 

占いが苦手だけど、占ってもらったらこんな事が待っていた変化


 

占いって好きですか(*´艸`*)♡
 
 
占い信じますか(*^▽^*)
 
 
「嫌な事言われたら怖い〜〜!」
 
 
 
そう思っている
 
 
 
普通の女子…長谷川です!!!
 
 
 
 
占いはやってみたい
 
 
けど、
 
 
嫌な運勢なら
 
 
 
落ち込みそうだから
聞きたくない〜〜〜♡
 
 
 
ってずっと思っていたんですよね〜!
あなたは占いって聞けるのかしら
もう、私って小心者よね〜
 
 
 
私が占ってもらったら
こんな事があったよ〜〜ってこと
聞いてくださるかしら(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
 
 
ここ
お菓子工房
アトリエしゅわりは
 
 
私の20年の夢が詰まった
 
 
小さな小さなお菓子屋さん
とお菓子教室!
 
 
 
耳の聞こえない方にも
お菓子作りができる方が
増えたらすんばらしい〜♡
 
 
と思い、
 
 
 
昨年の10月にオープンしたのです!
 
 
(≧▽≦)
 
 
保土ケ谷の小さなお菓子屋さん
 
 
駅前ではあるものの建物の3階にある
 
 
 
この場所は…
 
 
 
隠れ家〜♡
 
 
 
って言ってくださるほど
近所の方に気・づ・か・れ・な・い(〃∇〃)
 
 
ド言う事?
 
 
「初めて看板を見ました!」
って上がって来てくださるのです!
 
 
 
もうその勇気に👏拍手が止まりません。
来てくださってありがとうございます♡
 
 
 
 
いつも楽しく過ごしている長谷川ですが
 
 
月1回の体調不良!
 
 
どよ〜〜〜ん!
 
 
と斜めに傾いて歩いていたときに
 
 
 
ビジネスを一緒に学ぶ
 
 
ヒロヨンが
いつも声をかけてくださるの〜。
#黒井ひろよさん
 
 
ヒロヨンって誰?
 
 
算命学って知ってる?
私は初めて聞いたのだけど
生年月日を見て
仕事運、プライベート運、全体運を占うんだそうです!
 
 
 
え〜〜〜〜
 
 
ふぉ〜〜〜〜
 
 
もう目が大きくなってしまうでしょう!
 
 
 
その時にささっと占ってくださったの〜!

 

 

 

 んでね〜!
ここがさすがプロなのよ〜
 
 
 
悪いことは一切言わないのね〜(≧▽≦)
 
 
 
しかも…
 
 
や・さ・し・い
 
アドバイスが的確!!!
 
 
 
///
 
さっちんの場合は ←あっこれ私の事ね!
 
 
 
「2月までは天中殺にいたから
 
すごく大変だったね〜!」
 
 
そうそう!去年までは苦労したわよ〜
長くなるからここは割愛するわね〜。
 
 
 
「4月からは仕事運が最高に良いから
2年間は仕事に集中して大丈夫!
軸をブラさずにいけば
邪魔するものは何もないから〜。」
 
 
 
何も・・・
(◎o◎)!
 
 
\\\
 
 
なんて言われて・・・・。
 
 
めっちゃ〜〜〜⤴
ジャンプしまくりです!
 
 
 
そういえば
 
4月からレッスン募集を始めて
受講生さまが来てくださったり、
30年ぶりの懐かしい人から連絡がきたり
とにかくね、
 
愛情いっぱい味覚(本物の味を)のプレゼント
詳細はこちら↑
 
 
 
 
今、私の周りにはわっちゃわちゃ
ワッショイワッショイって賑わっているの!
 
 
 
これってね、
私、思うのですが
 
 
ヒロヨンが言葉にしてくれたから
この事実に気づいたってこと。
 
 
 
もしも、その一言がなかったら
 
私の周りに起きているお祭り騒ぎが
 
 
「なんか最近連絡多いな〜〜」
 
 
って一言で終わってしまっていたと
思うのです。
 
 
 
こんなにも人は
言葉が
持っている影響力が
大きいって事を実感したの!
 
 
 
言葉って
大きいよね〜!
 
 
 
何か一言言われただけなのに
 
 
ものすごく落ち込んだり、
 
 
ものすごく嬉しくなったり・・・
 
 
 
気持ちで上下に激しく揺れちゃう!
 
 
 
私も言葉には
気をつけなくちゃって思ったの!
 
 
 
 
もしもね、
言葉で傷つける人がいたら
 
 
 
そっと離れていきましょう!
(心の中で可哀想な人なのね〜)
って思いましょうよ!
 
 
 
私の周りには
嬉しいことに
 
 
可哀想な方がいらっしゃらないの。
 
 
 
寄せ付けないみたい(*˘︶˘*).。.:*♡
みんな良い方ばかりなの〜。
 
 
 
だから
このブログをここまで
読んでくださった
あ・な・た・も
 
 
とっても素敵な人
 
 
 
いつも見てくださって
ありがとうございます♡
 
 
 
今・・・私、
絶好調なので
会うと運気が上がるみたい♡
私に会いにきてくださったら
嬉しい事が起こるかも!
 
 
 
今日も数種類ですが
お菓子を準備して
お待ちしていますね〜♡
 
 
 
 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました♡

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

 

毎月のお楽しみレッスン

7月は

ぷるんとマンゴーとバニラビーンズのムース南国の風

 

聞こえる方のレッスン 詳細はこちらをタップ

 

手話クラスのレッスン 詳細はこちらをタップ

 

 

 

 
 
 

 

愛情いっぱい味覚(本物の味を)をプレゼント

ファーストステップスイーツ講座

夏のパウンドケーキご体験レッスン
体験レッスン料 5,000円
🌸聞こえる方 7/11(木)、25(木)、8/9(金)、16(金)

🌸手話クラス 7/10(水)、24(水)、8/8(木)、15(木)

🌸ジュニア  7/27(土)、8/3(土)、10(土)、17(土)、24(土) 

時間10時~12時まで


その他日程を希望する

 

体験レッスン 詳細はこちらをタップ

 

 

【6月のレモンチーズタルト】

工房対面レッスン6/16(日)手話クラス🈵

工房対面レッスン6/17(月)手話クラス🈵

工房対面レッスン6/17(月)一般クラス🈵

 

【5月のいちごのモンブラン】
対面レッスン4/22(月)手話クラス
対面レッスン4/22(月)聞こえる方クラス

2024年6月まで満席になりました。
※対面レッスン、オンラインレッスンを行っています。
手話クラスもあります。


【場所】
お菓子工房Atelierしゅわり

JR保土ヶ谷駅前、保土ヶ谷区帷子町1-42-302

 

(お花屋うるしばらさんの上)
※駐車場はございません。

【お持ち物】
対面の方はエプロン、ふきん、ケーキを入れる保冷バックと保冷剤
 

 

 

 

長谷川さちえ プロフィール

 

お菓子工房+お菓子教室

聞こえない方にもお菓子作りを学んでいただける場所、お菓子工房アトリエしゅわりを2023年にオープン。

 

 

 

〇手話でお菓子教室7年目

〇生徒様の人数は延べ1,000名様以上

〇パティシエ→手話通訳→主婦→お菓子講師

 

母が教えてくれたお菓子作り。40年お菓子に携わってきました。

聞こえない伯母と話したくて20歳から学んだ手話。もっとお菓子作りの楽しさ素晴らしさを伝えたい。

子どものお誕生日に手作りできるママを増やしたい。

あなたの作りたい気持ちに寄り添います。