横浜から5分 保土ケ谷駅前

人生が変わるスイーツアドバイザー 手話レッスンOK

Atelierしゅわり 長谷川さちえ
 
  

【開催】大阪から横浜490km導かれるようにここへたどり着いた①

 

 

「さちさん

やっと会えました〜♡♡

 

 

めっちゃ生のさちさんや」

 

 

 

とレッスンに参加してくださったのは

 

 

 

大阪からご家族で

3日間の旅の日程の中に

お抹茶ロールケーキレッスンを

 

 

 

組み込んでくださった

大阪の関西空港近くで

 

 

 

手話通訳と

お家で素敵なカフェを

営んでいらっしゃる

 

 

 

michiカフェのオーナー

Mさん、そしてご家族のみなさま!

遠くから本当にありがとうございました♡

 

 

 
 

 

 
私たちには
共通点がたくさんありました。
 
 
 
先ずは…
耳が聞こえるということ。
 
 
そして
お料理やお菓子作り
お店を営んでいること。
 
 
 
手話で会話をすることができる。
今回は聞こえない方がいなかったので
お互いに声で喋り倒しましたけど・・・
 (⌒▽⌒)
 
 
 
そして
親、伯母同士が繋がっていたこと。
 
 
 
世界は狭い!
 
 
 
いえいえ、
この出会いは偶然ではない!
 
 
導かれたもの
導きの法則
 
 
 
人の思い込みは知らず知らずのうちに
心の奥そこに根付いています。
 
こうに違いない!
こうあるべき!
と人の行動は感情に強く影響しています。
 
 
できない!
難しい!
と思うと人は行動ができなくなってしまいます。
 
 
逆に思い込みを
良い方向にもっていくこともできるのです。
 
 
 
 
私はこれがしたい。
叶えたい夢
そのためには
行動、情報、発信を
して言葉で伝えていくことが大切なのです。
 
 
 
人との出会いって!
 
 
世界の人口70億人いる中で
出会える人の割合は
 
 
0.00004%
 
 
 
たった3,000人
しかいないと言われています。
 
 
 
その中で見つけてくださったのは
強い導きがあったからこそ〜♡
 
 
 
昨年6月〜今年の1月まで
手話でのインスタライブを毎日行っていた私。
 
 
 
そのライブで私を見つけてくださった
Mさん。
 
 
 
ずっ〜〜〜と
会えることを楽しみに
してくださっていたのです。
(もう涙がちょちょ切れるほど嬉しいです♡)
 
 
 
 
私自身も手話が上達しているのか
わからず…
聞こえない方に届いているのだろうか?
 
 
 
 
インスタライブの視聴回数が
一桁のときに
 
 
ご連絡をくださった方でした。
 
 
 
手話という言語を使い
お菓子作りを教える
 
 
まだ一般的に広く知られていない!
 
 
 
だからこそ、
これからたくさんの方に知っていただくために
 
 
 
行動を止めないで
歩んでいきたいと強く思った瞬間でした。
 
 
 
~~~~~~~~~~
 
 
そして、
お話をお伺いしているうちに
 
 
 
お母様と私の伯母
(私がこの工房Atelierしゅわりを開く
きっかけとなった聞こえない私の伯母)
 
 
 
は実は知り合いだったのです!
 
 
 
 
こんな奇跡あるのですね。
そのお話は長くなりそうなので
また明日!
 
 
 
 
このコツコツと歩んできた行動が
この奇跡に繋がったのだと思い
本当に嬉しく幸せな時間でした。
 
はこちらからご覧ください↑↑↑
 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました♡

また明日会いましょう!

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

 

【6月のレモンチーズタルト】

オンラインデモンストレーションレッスン6/14(金)9時~手話クラス

オンラインデモンストレーションレッスン6/14(金)14時~一般クラス

工房対面レッスン6/16(日)14時~手話クラス

工房対面レッスン6/17(月)9時~手話クラス

工房対面レッスン6/17(月)14時~一般クラス

自分で作るオンラインレッスン6/21(金)9時~手話クラス

自分で作るオンラインレッスン6/21(金)14時~一般クラス

詳細はこちら

 

 

【ファーストステップスイーツ講座】

夏のパウンドケーキご体験レッスン
体験レッスン料 5,000円
聞こえる方 7/11(木)、25(木)、8/9(金)、16(金)

手話クラス 7/10(水)、24(水)、8/8(木)、15(木)

ジュニア  7/27(土)、8/3(土)、10(土)、17(土)、24(土) 

時間10時~12時まで


その他日程を希望する

先ずはお申込みお待しています!



4/22(月)対面レッスン手話クラス
4/22(月)聞こえる方クラス
4/23(火)オンラインレッスン手話クラス
ミモザケーキレッスン
3/17(日)9時〜 
3/22(金)14時~ 

ショコラタルトレッスン
2/11(月)9時~13時 
2/13(水)9時~13時 

2024年4月まで満席になりました。

※対面レッスン、オンラインレッスンを行っています。
手話クラスもあります。

※オンラインレッスンは
〇自分で作るオンラインレッスンです。

【場所】
お菓子工房Atelierしゅわり

JR保土ヶ谷駅前、保土ヶ谷区帷子町1-41北川ビル302

(お花屋うるしばらさんの上)
※駐車場はございません。

【お持ち物】
対面の方はエプロン、ふきん、ケーキを入れる保冷バックと保冷剤

【料金】
体験レッスン

5,000円、お申し込み後、お振込かペイペイにてお支払いください。

お申し込みはこちらです

 

 

長谷川さちえ プロフィール

 

お菓子工房+お菓子教室

聞こえない方にもお菓子作りを学んでいただける場所、お菓子工房アトリエしゅわりを2023年にオープン。

 

 

 

〇手話でお菓子教室7年目

〇生徒様の人数は延べ1,000名様以上

〇パティシエ→手話通訳→主婦→お菓子講師

 

母が教えてくれたお菓子作り。40年お菓子に携わってきました。

聞こえない伯母と話したくて20歳から学んだ手話。もっとお菓子作りの楽しさ素晴らしさを伝えたい。

子どものお誕生日に手作りできるママを増やしたい。

あなたの作りたい気持ちに寄り添います。