大地が揺れる。 | アトリエ創の設計業務日報

アトリエ創の設計業務日報

設計事務所の毎日の出来事やお知らせ、代表の感じた事や思った事を書き綴ります。

昨日、また大きな地震がありましたね。

 

鳥取県で震度6弱。

断層の存在すら確認されていなかった場所のようです。

 

こちら愛知県も震度2くらいでしょうか?揺れたそうですね。

 

わたしはその時現場でレベル測量の真っ最中でした。

 

その時、地震があったことは知りませんでしたので後からわかったことですが

 

レベルのスコープを覗いて、尺の数字を読もうと思った時に

 

その数字が上下に揺れていたんです。

 

スコープを覗くと十字が切られていて

 

普通は、尺が動くこともないんです。

(というか動いていたら正確なレベルを読めないので...)

 

ですが、昨日のその時刻は、尺がゆらゆらと上下に揺れてました。

 

なんでかなぁ。体調がおかしいんかな?なんて思っていたんですが

それは地震だったんですね。

 

不思議な体験をしました。

 

***********************************

愛知県・名古屋市
  岐阜県、三重県の家づくり
設計事務所で本当のこだわりの家を。

『あつらえの住まい』をつくろう。

住宅建築設計事務所。
アトリエ創一級建築士事務所

***********************************

かなり趣味の偏った店。(笑)
アトリエ創のオフィスストア。
雑貨店 39

***********************************