お盆のお供え花 | 花とともに アトリエSnowdrop

花とともに アトリエSnowdrop

三重県四日市市でフラワーアレンジメントの自宅教室を経営しています。お花の事やレッスンの様子をゆっくりとお届けしたいと思います。どうぞ、お付き合いください。

昨日、今日は本当に尋常ではない暑さでしたね!

寝ても疲れが取れなかったのか、

今朝は起きた時から何となくダルくて、やる気が出ませんでした。

皆様はそんなことありませんか?

 

 

今日はお盆のお供え花の新作をminneにアップしました。

 

お盆のお供えアレンジメント(菊とデンファレ)

 

 

 

 

 

こんなに暑いと、お仏壇の花がすぐに傷んでしていまいますよね。

プリザーブドフラワーのお供え花でそんな悩みを解消。

(仏様は生花がお好きだそうですが、そうも言ってられない暑さですから)

 

 

 

こちらはおしゃれなガラスドームのお供え花です。先日アップしました。

 

 

お盆のお供えアレンジメント(ガラスドーム)

 

 

最近はこのタイプも人気です。

ガラスドームにお花がアレンジしてありますので、ホコリがかからないのが嬉しいですね。

 

いずれも一個でも、一対(二個)でもご購入できます。

 

 

 

 

もっと大きめのお供え花がいいなという方にはこちら、

 

お盆 お供えアレンジメント アーティフィシャルフラワー

 

 

この作品はアーティフィシャルフラワーでアレンジました。

アーティフィシャルフラワーとは、本物によく似た高級な造花のことです。

胡蝶蘭を入れて高級感がある作品に仕上げました。

 

 

 

いずれもminneのSnowdrop'sギャラリーで販売中です。

 

 

よろしくお願いします。