紫陽花のリース | 花とともに アトリエSnowdrop

花とともに アトリエSnowdrop

三重県四日市市でフラワーアレンジメントの自宅教室を経営しています。お花の事やレッスンの様子をゆっくりとお届けしたいと思います。どうぞ、お付き合いください。

このところ、東海地方は湿度が低く爽やかな日が続いていて、過ごしやすいです。

(関東地方では、ゲリラ豪雨もあったようですね。お見舞い申し上げます)

 

 

春から初夏にかけてのこの季節、四季のある国に生まれて良かった!と思いますラブ

桜に一喜一憂し大騒ぎした後は、菜の花の黄色が目に鮮やかに拡がりキラキラ

その後、やってくるのがバラの季節赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

バラが咲き終わって、残念だなぁーって思っていると、花菖蒲がきれいに咲き、

紫陽花が咲き始めます。

 

そんなわけで、

最近は日課の朝の散歩で、家々のお庭の紫陽花を見せてもらいながら歩いています。

 

 

 

私のアトリエでも、紫陽花のリースを作ってminneにアップしました。

 

 

アジサイと貝殻のリース(大き目サイズ)

 

 

 

こちらはいつもの直径20cmサイズ(縦×横×高さの合計が60センチに収まるサイズ)よりも、

一回り大き目でボリューム感があります。

 

これから夏まで飾っていただけるように、貝殻やヒトデ(自然素材)も使って夏らしいイメージに波

 

 

 

 

 

 

アジサイとガーベラのリース(ピンク)

 

 

 

こちらは紫陽花とガーベラを合わせて、ピンクでかわいくラブラブラブラブラブラブ

ピンクのリボンをつけて胸がキュンとするリースにしました。

 

一年中飾っても違和感がないデザインです。

 

 

いずれも、

ハンドメイドマーケットminneのSnowdrop'sギャラリーでご購入いただけます。

 

 

 

 

よろしくお願いいたしますドキドキ