明けましておめでとうございます | 花とともに アトリエSnowdrop

花とともに アトリエSnowdrop

三重県四日市市でフラワーアレンジメントの自宅教室を経営しています。お花の事やレッスンの様子をゆっくりとお届けしたいと思います。どうぞ、お付き合いください。

2023年が

皆様にとって素晴らしい年になりますように

 

 

 

今年の元旦は、帰省してきた息子達と

地元の諏訪神社に初詣に行ってきました。

さすがに元旦!参拝する人の列が出来ていました。

長男、三男と共に大人しく並んで、

家族揃って新年を迎える事が出来たことを神様に感謝しました。

 

 

 

 

そして、今年はちゃんと初夢を見ました。

 

毎年、なにかしらの夢は見ているのでしょうが、いつも忘れてしまうので

今年こそ、忘れないうちに記録しておきます。

 

 

私がかつてプリザーブドフラワーのディプロマ取得でお世話になった

「リッチェプロフェッショナルズ」が舞台でした。

そこに、憧れの伊藤先生や認定講師さん達に混じって

ピンクの大きな花束を抱えている私がいました。

(おそらく、自分で作ったものでしょう)

 

目が覚めても、その明るいピンク色が鮮明に脳裏に焼き付いていました。

 

 

昨年は母の介護や自分自身の加齢、体調を考えて、

「このまま花の仕事を続けて行ってもよいのだろうか?」

と思うこともありましたが、

 

「やっぱり、私のやりたいことはこれだったんだな」と

初夢が教えてくれたのかな?

 

そして、今まで、花代をケチって節約して豪華な作品はなかなか作れなかったけど、

(ビンボー症なのです、笑)

今年こそは、夢で見たような、華やかな花束を作ってみようと思います。

もちろん、生徒様にも作ってもらいたい!と思います照れ

 

2023年もよろしくお願いしますピンクハートピンクハートピンクハート