紫陽花のリース♡ | 花とともに アトリエSnowdrop

花とともに アトリエSnowdrop

三重県四日市市でフラワーアレンジメントの自宅教室を経営しています。お花の事やレッスンの様子をゆっくりとお届けしたいと思います。どうぞ、お付き合いください。

昨日もマンツーマンレッスンでした。

(最近、マンツーマン率高めです。表向きはコロナ対策ですが実情は・・・?)

 

 

 

この季節にピッタリなアジサイのリースを作っていただきました。

 

ドライフラワーの自然な色のアジサイでリースを作ると、とても素敵なのですが、

紫外線に弱くて、2~3か月経つと退色してしまうことがあるので、

プリザーブドフラワーの(着色した)アジサイで作っていただきました。

 

もともとセンスが良い上に、

とても飲み込みのいい生徒さん(というか、こちらのアドバイスをちゃんと聞いて理解してくださる方)なので、

上達も早く、レッスンを始めて半年でここまできれいに出来ました!キラキラ

 

とても素敵ですドキドキ

 

 

 

うっとおしい梅雨の季節を、爽やかにしてくれそうです。

 

「例年より早い5月の梅雨入り!」

との触れこみでしたが・・・東海地方は晴れの日も多いですね(笑)

関西は梅雨入りで関東地方はまだ、ってことだったのか・・・?

じゃあ、東海地方は?気象庁が先走ったのでは?という気もしますが、

 

 

とにかく、晴れの日が多いのはうれしい。