レッスンレポート「ひまわりのアレンジメント」 | 花とともに アトリエSnowdrop

花とともに アトリエSnowdrop

三重県四日市市でフラワーアレンジメントの自宅教室を経営しています。お花の事やレッスンの様子をゆっくりとお届けしたいと思います。どうぞ、お付き合いください。

久しぶりの更新になりました。

私は気候や天気の影響を受けやすい方なので、長く続く梅雨のせいかずっとお腹の調子が悪くて汗

新しい作品を作ったり、ブログを書いたりする気力がありませんでした滝汗


皆さんは大丈夫でしたか?

 

 

昨日のレッスン、

天気予報では曇りのち雨だったはずなのに、
レッスン開始時間には晴れましたOK
晴れ女の生徒様に感謝です(笑)
 
 
 
 
くるんと丸めたタマシダが可愛いですね(^ ^)
6歳のお嬢様ご同伴のママです。今月から「季節の花コース」をスタートされました。
お子様用の花も少しご用意して、ママの隣で上手に作って下さいました。
 
 
 
アレンジの基本、ラウンドスタイルでグリーンをいっぱい使ったアレンジメント。
爽やかですねー!
 
 
花材はヒマワリ、カーネーション、スプレーカーネーション、ローズヒップ、タマシダ、エンリンジウムらしき花(?)
 
とっても、明るくて楽しいひと時を
ありがとうございました。
 
ドキドキドキドキドキドキ
 
【8月のレッスンスケジュール】
 
8月23日(日)  14:00〜 
ドライフラワーのガーランド
 
8月26日(水) 14:00〜 
プリザーブドフラワー
 
ドキドキドキドキドキドキ
 
人気俳優の三浦春馬さんが亡くなられましたね。
私は三浦さんのこと、あまりよく知らなかったのですが、
今朝の「トクダネ」で彼のことを詳しく知りました。
真面目で、真っ直ぐで、俳優というお仕事にも役作りにも真摯に取り組む方だったそう。
コメンテーターの方が「今の世の中、政治家に『真摯さ』が足りない」とおっしゃっていたのが印象に残りました。(その通りだっ!)

少し前に「不真面目のすすめ」という拙い記事を書きました。私は彼の2倍ぐらい生きてしまいましたが、30歳の頃はそれなりに理想や夢を追い求めていたかも知れないな…と思います。

でも、彼の人生の終わらせ方があまりに勿体なくて、残念で、彼がもっと不真面目であってくれたら…と思ってしまいました。


笑顔がとても爽やかだった三浦春馬さん、ご冥福をお祈りします。