”★意識高い系は、問題好き、警察いっぱい。” | 花とともに アトリエSnowdrop

花とともに アトリエSnowdrop

三重県四日市市でフラワーアレンジメントの自宅教室を経営しています。お花の事やレッスンの様子をゆっくりとお届けしたいと思います。どうぞ、お付き合いください。

 

これ読んで、
 
あ、これ私だーーーーーーー!
 
って思いました(笑)
 
お昼ごはん食べる時、いつもテレビつけながら食べるんですけど、「バイキング」とか「ひるおび」とか。
(昔はテレビ見ながらごはん食べてはいけない、って話もありましたが、一人だから…、
ポツンとキッチンに座ってシーンと食べてるとなんか、僧侶の修行みたいだから)
 
 
んで、
 
テレビに向かってやってました、私。
「老後に2000万ないと100歳まで生きられないんだったら、貧乏人は70歳ぐらいで死ね!ってわけですね。麻生さん!」
 
とか、言ってた、言ってた。
 
金融庁はもとより、財務省も、容疑者を取り逃がしてる警察にも、ちゃんと見張ってダメ出ししてました。
(ごはん食べながら。)
 
 
その辺の癖は、
父親が正真正銘の警察官だったせいもあるけど。
 
 
とにかく、健康でも、税金でも、ゴミの出し方でも、美容でも、ダイエットでも、寝方(睡眠の取り方)でも…
あれはダメ、これはダメ!って思ってましたねニヤニヤ
 
 
だけど、私が警察みたいにダメ出ししたところで麻生さんは反省なんかしないだろうしチーン
 
 
「健康警察」にオメガ3、ビタミンB群、EPA、大豆たんぱく摂らなきゃダメって言われてずーっと最後まで聞いてると「今なら初回お試し1000円です!」って滝汗
 
 
話がどんどん逸れていますが…
 
 
私、少し反省しました。
自分も、他人も取り締まらないようにしよう。
 
 
 
だから、生徒様が間違えるのを待ち構えてて、ダメ出ししたりしないのでご安心下さい。
 
 
「そうやってもいいんだけど、
こうやると、もっと簡単に早くできるよ。」
 
「こうやるともっと可愛くなるよ」
 
とは言います。
 
そんな私でよかったら、体験レッスンにお越し下さい照れ
 
 
 
最後まで読んで下さったら皆様、すみません、
宣伝でしたデレデレ
 
 

【7月のレッスンスケジュール】自宅教室

 

7月3日(水)    10:00~

7月7日(日)    10:00~

7月10日(水) 14:00~

7月17日(水) 10:00~

7月21日(日) 10:00~

7月24日(水) 14:00~

 

ハーバリウムは

毎週土曜日10:00~、14:00~

 

体験レッスンもこの日程で受け付けています。

こに日程でどうしてもご都合がつかない場合は、ひとことご相談ください。

他の曜日でもお越しいただける場合がありますので。

たくさんのご参加をお待ちしています。

 

お問い合わせ・ご予約はお気軽に!

ラブレターsnow8787office@yahoo.co.jp