お肉大好き店長こと ウィッグセラピストのCHIKAです
午前様で帰ってきて、子供達の明日のお弁当の仕込み完了
今日は、まちゃさんのPOPセミナー
まちゃさん公認ストーカー第1号の称号を頂いた私…
今日も行ってきましたよ〜
まちゃさんは、私のブログの師匠です
まちゃさんのブログ講座を受けて、学んだとおりに実践したら、
「ブログを見て〜」って、ご来店されるお客様が格段に増えて以来、まちゃ信者になりました(^▽^;)
そんなまちゃさんは、こんな方
今回は、POPセミナー
ワークもあって、みんな考え中(o^^o)
売る方って、ついつい製品の良さや内容成分やなんかを熱く語ってしまう訳で〜
だけど、買う側って、そんなことはどうでもよくて、
それを買うことによって、自分にどんなメリットがあるのか!ってことが重要になってくるんですよね〜
先日書いた、シャンプーの記事が反応良かったから
それに例えて言うなら〜
界面活性剤の名前を
ラウラミドプロピルベタイン とかって、言ったって〜
一般の人は、
それが良いものなのか どうかなんて分からない。(ㆀ˘・з・˘)
それよりも ツヤツヤで、パサつきがないから寝ぐせがつきにくい。
朝のセットに時間がかからないから
あと10分長く眠れます!
そんな風に
コレを買うとあなたにどんなメリットがあるのかを伝えた方が
じゃあ、使ってみようかな♪ って、なる訳です。
いつも 「そうだよね〜なるほど〜」って、思うくせに
つい、売り込みっぽい文句になってしまう。
なかなか売る側の思考から抜け出せないのです
今日もワークでは、まちゃさんのダメ出しもらって
いかん!いかん!!って、
軌道修正( ̄▽ ̄;)
いろんな事例や参加者の作ったPOPに刺激を受けて来ましたよ〜
明日、時間あったら 早速シャンプーのPOP書き換えよう
出来上がったら、またブログでもご紹介しますね〜
instagram始めました(^^♪
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フォローしてくださ~いヾ(≧▽≦)ノ
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