売ると買うの心理 | 福岡県宗像市美容室 アトリエ・Shin/美容師CHIKAの何事もあきらめない

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美容師歴30年延べ5万人超の髪の毛を見てきたアトリエシン代表早田智佳(ちか)バツイチ子供3人を育てながら自分自身の乳がんをきっかけに、医療用ウィッグを作る事を始める。日々の出来事や経営者・美容師・母親・乳がんサバイバーとしての想いをつづったブログ

福岡県宗像市 美容室アトリエ・Shin

お肉大好き店長こと ウィッグセラピストのCHIKAですニコニコ

午前様で帰ってきて、子供達の明日のお弁当の仕込み完了!!

今日は、まちゃさんのPOPセミナー
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まちゃさん公認ストーカー第1号の称号を頂いた私…

今日も行ってきましたよ〜爆笑

まちゃさんは、私のブログの師匠です合格

まちゃさんのブログ講座を受けて、学んだとおりに実践したら、

「ブログを見て〜」って、ご来店されるお客様が格段に増えて以来、まちゃ信者になりました(^▽^;)

そんなまちゃさんは、こんな方

今回は、POPセミナー
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アップ
ワークもあって、みんな考え中(o^^o)

売る方って、ついつい製品の良さや内容成分やなんかを熱く語ってしまう訳で〜あせるあせる

だけど、買う側って、そんなことはどうでもよくて、

それを買うことによって、自分にどんなメリットがあるのか!ってことが重要になってくるんですよね〜

先日書いた、シャンプーの記事が反応良かったから

それに例えて言うなら〜

界面活性剤の名前を
ラウラミドプロピルベタイン とかって、言ったって〜

一般の人は、はてなマークはてなマークはてなマーク

それが良いものなのか どうかなんて分からない。(ㆀ˘・з・˘)

それよりも ツヤツヤアップで、パサつきがないから寝ぐせがつきにくい。

朝のセットに時間がかからないから

あと10分長く眠れます!

そんな風に 

コレを買うとあなたにどんなメリットがあるのかを伝えた方が

じゃあ、使ってみようかな♪ って、なる訳です。

いつも 「そうだよね〜アップなるほど〜合格」って、思うくせに

つい、売り込みっぽい文句になってしまう。

なかなか売る側の思考から抜け出せないのです汗

今日もワークでは、まちゃさんのダメ出しもらって

いかん!いかん!!って、

軌道修正( ̄▽ ̄;)

いろんな事例や参加者の作ったPOPに刺激を受けて来ましたよ〜アップ

明日、時間あったら 早速シャンプーのPOP書き換えよう!!

出来上がったら、またブログでもご紹介しますね〜ウインク





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