今年進む方向が決まりました(⌒▽⌒) | 福岡県宗像市美容室 アトリエ・Shin/美容師CHIKAの何事もあきらめない

福岡県宗像市美容室 アトリエ・Shin/美容師CHIKAの何事もあきらめない

美容師歴30年延べ5万人超の髪の毛を見てきたアトリエシン代表早田智佳(ちか)バツイチ子供3人を育てながら自分自身の乳がんをきっかけに、医療用ウィッグを作る事を始める。日々の出来事や経営者・美容師・母親・乳がんサバイバーとしての想いをつづったブログ

福岡県宗像市 美容室アトリエ・Shin

 

お肉大好き店長こと ウィッグセラピストのCHIKAですニコニコ

 

土日は、大分で勉強会

 

{A2E01EEB-B97D-4A92-A544-926F367E9A37}


寒かったせいか、姿勢が悪いからなのか
ぎっくり腰になっちゃって~笑い泣き

 

それからず~っとへっぴり腰ですえーん

 

月曜日のお休みも雪の中 勉強会に参加

 

どうしても行きたかった内容で
「髪の健康と東洋医学」

 

福岡市荒江の未病ラボさんで開催されました。

 

豊髪プログラムの施術をやっていても

 

すぐに効果が出る方とゆっくりの方

 

そして全く効果のない方もあるのですショボーン

 

外側からのアプローチでは、限界があるってことですよねダウン

 

体質だったり何かの病気だったり・・・

 

そこに行き着いてしまうのです。

 

もうそこまでなると 美容師の範疇にない感じですが・・・

それでも少しでも改善できれば~

食生活や生活習慣の改善によっていい方向に進んでいけば~

身体が健康でなきゃ、髪の毛もきれいにならないでしょ!!

 

そんなことから今年は、節分を機に東洋医学を勉強したい!!

 

そう!!今年は、自分自身も含めて

 

体質の見直しができるように勉強したいと思います。

 

昨日の講座で学んだことは、あまりにも内容が濃くて・・・滝汗

 

まだ、自分の中でしっかり咀嚼できていないので

 

ノートをまとめメモメガネきちんと整理してから

 

ブログでもご紹介したいと思います。

 

曖昧な間違ったことは、言えないからですね~(^_^;)

 

昨日、未病ラボさんで髪に良いお茶をいただきましたコーヒー

{0D11AAA7-534C-4073-91DC-212D1A92305A}

 

とっても美味しかったので、今度のウィッグ・フェスでも参加した皆様にお出ししようと思って~

 

同じものを買ってきました音譜

 

それもまだ、自分の中で

「コレは何で、どんな効果がある」っていうのが、把握できていないので~

 

また今度、ご紹介します音譜

 

 

 
Instagraminstagram始めました(^^♪Instagram

白色の背景用Twitterもやってます♪白色の背景用
 
フォローしてくださ~いヾ(≧▽≦)ノ
 
 
■美容室でつくる 世界に一つだけの 医療用かつら■
~自分に合わせセミオーダーメイド~ ◆リーズナブルな価格 ¥15000~(税別) ◆個室完室 ◆あなたに合わせて、カット&スタイリング ◆安心のアフターサービス ・初回メンテナンス無料 ・ウィッグシャンプー ¥500(税別) ・スタイルチェンジも可能 ¥4000~(税別) ・治療後の髪を育てる『豊髪再生プログラム』