ウィッグセラピストって、何? | 福岡県宗像市美容室 アトリエ・Shin/美容師CHIKAの何事もあきらめない

福岡県宗像市美容室 アトリエ・Shin/美容師CHIKAの何事もあきらめない

美容師歴30年延べ5万人超の髪の毛を見てきたアトリエシン代表早田智佳(ちか)バツイチ子供3人を育てながら自分自身の乳がんをきっかけに、医療用ウィッグを作る事を始める。日々の出来事や経営者・美容師・母親・乳がんサバイバーとしての想いをつづったブログ

福岡県宗像市 美容室 アトリエ・Shin

 
お肉大好き店長こと ウィッグセラピストのCHIKAですニコニコ
 
今日は、ブログをご覧になった方からのご質問にお答えします音譜
 
一人がはてなマークって、思った事は 実はたくさんの方がはてなマークって思っていることなのですf^_^;
 
だから、こんな質問いただくとありがたいです!
 
ご紹介します。
 
質問:
こんばんは
実はずっと気になっていたことがあるので質問させてください!(>_<)
ウィッグセラピストってどういうことの方を言うんですか?
調べてもわからなくて、こっちにもいるのかな?とか色々知りたくて~

 

その質問に対する私の答えは

 

自分で勝手に作った造語です(≧∀≦)
(中略)
ウィッグを通して、悩んでいる方の心を癒していく人な意味です


アドバイザーとかコーディネーターって、ただ合わせてあげるだけで、メンタルは軽視されていそうなので~

ウィッグを売るじゃなくて。気持ちをもっと引き上げたいなぁーって、思ったらセラピストな言葉だったんですよね~

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
コレはお客様からたくさんのメッセージを頂いて思ったんです
 
私は、ただウィッグを売っているわけじゃないって~
 
ウィッグがあることで、笑顔になってもらえたり
 
一歩踏み出す勇気が湧いてくるんじゃないかな~アップアップって・・・
 
私は、そのお手伝いをしているんだと思うのです。
 
だから、心を癒やすセラピスト照れ の言葉がいいかなぁ~って(^^)
 
気持ちが明るくなれば、身体も元気になるしね~アップアップ
 
そんな想いで生まれた ウィッグセラピスト
 
同じ想いでウィッグのお仕事したいなぁ~って方には、
 
ウィッグセラピスト養成講座もやっています。
 
気になる方は、お尋ねくださいね音譜

 

 

 
Instagraminstagram始めました(^^♪Instagram

白色の背景用Twitterもやってます♪白色の背景用
 
フォローしてくださ~いヾ(≧▽≦)ノ
 
 
■美容室でつくる 世界に一つだけの 医療用かつら■
~自分に合わせセミオーダーメイド~ ◆リーズナブルな価格 ¥15000~(税別) ◆個室完室 ◆あなたに合わせて、カット&スタイリング ◆安心のアフターサービス ・初回メンテナンス無料 ・ウィッグシャンプー ¥500(税別) ・スタイルチェンジも可能 ¥4000~(税別) ・治療後の髪を育てる『豊髪再生プログラム』