私が欲しかったものは、何か? | 福岡県宗像市美容室 アトリエ・Shin/美容師CHIKAの何事もあきらめない

福岡県宗像市美容室 アトリエ・Shin/美容師CHIKAの何事もあきらめない

美容師歴30年延べ5万人超の髪の毛を見てきたアトリエシン代表早田智佳(ちか)バツイチ子供3人を育てながら自分自身の乳がんをきっかけに、医療用ウィッグを作る事を始める。日々の出来事や経営者・美容師・母親・乳がんサバイバーとしての想いをつづったブログ

福岡県宗像市 美容室 アトリエ・Shin

お肉大好き店長こと ウィッグセラピストのCHIKAですニコニコ

先程帰宅、夜中の1時半です( ̄▽ ̄;)

今日もお肉をいただいてきましたー爆笑
{5D326BF7-4F9E-4E4C-850D-64EDD6590129}

ごちそうさまでした音譜

それは、さておき

きょうは、また朝から大分県中津市へ

坪井秀樹さんのグループコンサルに行ってきました音譜
{424480AC-E77C-4862-8D39-8671B75341D3}

一昨日も中津での坪井さんのセミナー

今日は、少人数のグループコンサル

11時から夜の10時半まて

その後も焼肉食べながら、

約12時間もびっくり

異業種の悩みや課題なんだけど、共通点ってたくさんあって、自分にも置き換えて考えることが出来るのです。

そして、人のことは見えるのに、自分だったら気づけなかったり…( ̄▽ ̄;)

なんで、私、坪井さんが大好きでここに来ているんだろう⁇

ひとは、自分の経験した事や体験した事の中でしか考えることが出来ないからって、私の以前も書いたと思うけど…

だから、たくさん遊んで、経験して、たくさん勉強した方がいろんな視点で考えられるのかなぁ〜って

坪井さんって、なんで?って質問が多いの

なせ?なせ?を突き詰めて、最終的に自分の中に持っていたモヤっとした答えを導き出す。

霧が少しづつ晴れるように〜クリアになっていくキラキラキラキラキラキラ

坪井さんは、最後の最後まで話を遮ることなく聞いてくれるのです。

その安心感がまた素の自分を出せるのです。

だから、以前 サポート講師として担当された坪井さんに今まで誰にも話せなかった自分のトラウマを話す事が出来たのかもしれない。

そして、話せたことで、それが私にとっては、過去の体験として少しずつ昇華されててきている。まだまだ、全くのゼロではないけれどね(^^;

バツイチ 子供3人
自営業

悩みや迷いがあっても 相談する相手が居ないのです。

夫やパートナーが居たら、私の進んでる道は、間違っていないのかな?って

キツイ時や辛い時は、泣き言も言えるのかな?

ましてや、子供は成人したとは言え、私の中では、人生経験も浅い、やっぱり私が守るべき存在で、親としては弱音は、吐けないのです。

だから、私はここに来たのかもしれない。

愚痴って、聞いてもらうだけでいいんだって、ストレスの大半は、人に話すことによって解消されるって、よく言うのと同じかな?

私は、誰かに聞いてもらいたかったのかな??

それが、一つ 今日の気づき

もちろん、他にも

考え方を教えてもらった。

色々、考えなきゃいけない事、たくさんあるのに

どこをどう考えたらいいのかもわからない

ただ、日々の目の前に出された課題をこなしていくだけで

これからどうなりたいとか、こうなったらいいなぁって、そのためには今、何をしなければいけないのか?って、考えようと思っても後回しになって〜

仮説を立てる


今、ここに一億円あったら、仕事辞めるのか?って〜

多分、一億円あっても、きっと私は、この仕事を辞めないし、現場に立ってるな…

じゃあ、私の仕事に対するおもいは、お金じゃなくて、好きでやりたいから やっているんだ!って、気付くことができたり〜

話がまとまらないけど…

この気持ちの高揚をこのまま眠ってしまったら、忘れてしまいそうだから〜

自分自身はの備忘録として

ブログ更新( ̄▽ ̄;)

眠っても、冷めてしまいませんように〜