その薄毛・抜け毛の原因 〇〇かもしれません | 福岡県宗像市美容室 アトリエ・Shin/美容師CHIKAの何事もあきらめない

福岡県宗像市美容室 アトリエ・Shin/美容師CHIKAの何事もあきらめない

美容師歴30年延べ5万人超の髪の毛を見てきたアトリエシン代表早田智佳(ちか)バツイチ子供3人を育てながら自分自身の乳がんをきっかけに、医療用ウィッグを作る事を始める。日々の出来事や経営者・美容師・母親・乳がんサバイバーとしての想いをつづったブログ

福岡県宗像市 美容室アトリエ・Shin

 

店長のCHIKAですニコニコ

 

豊髪プログラムに起こしいただいているお客様の中には

 

私から今日のブログのタイトルのように言われたことがある方もいらっしゃると思います。

 

生活習慣やストレスによる抜け毛以外にも

 

身体の不調のサインが、髪の毛に現れることもありますショボーン

 

中でも多い ひとつは、 貧血による脱毛

 

「病院とかで、貧血って言われたことありませんか?」

 

髪の毛の状態を見て、お客様に質問することがあります。

 

大抵のお客様がびっくりアセアセ 心当たりがあるようです。

 

ふたつめは、 「甲状腺の異常かもしれませんので

 

もし病院に行かれることがあったら、調べてもらってください。」

 

そうお伝えする方も・・・今までに10名ほどいらっしゃいます。

 

そのうちの3人くらいは、

「実は・・・甲状腺悪いんです」と答え

 

また、別の3人は・・・

「言われて、病院で調べてもらったらそうでした滝汗とご報告頂きました。

 

今日も、お電話で~

「病院で調べてもらったら、やっぱりそうでした。

今、薬もらっているところです。

見つけて頂いて、ありがとうございます。

すぐにお知らせしたかったので~」と、ご報告頂きました。

 

甲状腺異常の方は、脱毛の部位に特徴があります。

頭皮の色にも特徴があります。

 

私は、医者でもなんでもありません。

 

だけど、28年間 何万人もの髪の毛に触れ 頭皮に触れ

 

経験値で、お伝えしています。

 

それで、気付かなかった病気が見つかれば、

「早く見つかって、良かったね」となるし

 

何もなければ、安心できる。

 

また、いくら豊髪プログラムでケアをしても

 

身体の内からのサインが出ているとなかなか効果もでません。

 

先ずは、健康な身体を作ること

 

それが大事になってくるのかもしれませんね~(o^-')b

 

かく言う私も・・・(^o^;)

自分の身体を見直すこと、なかなか出来ていませんけどね~

 

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

では・・・今日も1日 ありがとうございました。