これからの課題が見えてきた★”ウィッグフェス in 北九州” | 福岡県宗像市美容室 アトリエ・Shin/美容師CHIKAの何事もあきらめない

福岡県宗像市美容室 アトリエ・Shin/美容師CHIKAの何事もあきらめない

美容師歴30年延べ5万人超の髪の毛を見てきたアトリエシン代表早田智佳(ちか)バツイチ子供3人を育てながら自分自身の乳がんをきっかけに、医療用ウィッグを作る事を始める。日々の出来事や経営者・美容師・母親・乳がんサバイバーとしての想いをつづったブログ

福岡県宗像市(むなかたし) 美容室アトリエ・Shin

店長のCHIKAですニコニコ

イベント終わって、少々気が抜けたのか

 

ちょっと風邪気味ゲホゲホ

 

風邪薬飲んで、ねじ伏せています(^▽^;)

 

ウィッグ・フェスの感想を沢山の参加者の方がブログに書いてくださっていて~

 

皆さん、総じて

 

「思い切って、行ってよかったヾ(@^▽^@)ノ」

 

「楽しかった~(≧▽≦)」

 

そんな感想が多かったです。

 

そして、残念だったのが もっと時間が長く欲しかった ってこと

 

特に座談会の時間・・・

 

コレは、次回の改善点ですね(^_^;)

 

でも短い時間ながらも ワールドカフェ方式で行われた座談会

 

ワールドカフェについては、ウィキペディアより

 

少ない時間の中でも多くの方の意見が聞ける

 

画期的な方法です。(°∀°)b

 

そして何よりも参加されたみなさんがイベントが終わる頃には

 

キラキラ輝いてキラキラキラキラ笑顔でになっていたことo(^▽^)o(^O^)(^∇^)(≧▽≦)

 

最後のイベントの感想を一言って、お願いした時に

 

「はい!パーって、手を上げてくれたみどりさん

 

今までの印象とは全く違って積極的なみどりさんの笑顔が

 

ず~っと、みどりさんを見てきた私は、本当に嬉しかったなぁ~音譜

 

そして、ゲストのはるよさんもご自身のブログに

 

ウィッグ・フェスin北九州 のことを書いてくださいました爆  笑

 

はるよさん、ありがとうございますビックリマーク

 

参加者のみんなの意見

 

もっと気軽に ウィッグユーザーの方が行ける美容室があればいいのに・・・

 

どこの美容室でもウィッグのカットをしてくれたらいいのに・・・

 

そんな意見が多かったです。

 

コレは、私達の課題だなぁ・・・

 

ウィッグを扱える美容師を養成すること

 

普通にサロンワークをしていたら、気づかないこと

 

こんなにもウィッグを必要な方がいるんだってこと

 

知らないから、やろうと思わない(やる必要がないと思っている)

 

もっと、知っていただきたい。

 

そしてウィッグの扱い方を学んでほしいと思うのです。

 

今回、イベントにご協力頂いた ウィッグメーカー リネアストリアさんでは

 

ウィッグのカットが出来る美容室が紹介されています。

 

リネアストリアさんのウィッグのみカット可能とかって、言うサロンもあるかもしれないけれど・・・

 

参考までにリンク貼っときますね♪

 

http://ilovewig.jp/salon

 

 

Instagraminstagram始めました(^^♪Instagram

白色の背景用Twitterもやってます♪白色の背景用
 
フォローしてくださ~いヾ(≧▽≦)ノ
 
 
■美容室でつくる 世界に一つだけの 医療用かつら■
~自分に合わせセミオーダーメイド~ ◆リーズナブルな価格  ¥15000~(税別) ◆個室完室 ◆あなたに合わせて、カット&スタイリング ◆安心のアフターサービス   ・初回メンテナンス無料   ・ウィッグシャンプー ¥500(税別)   ・スタイルチェンジも可能 ¥4000~(税別)   ・治療後の髪を育てる『豊髪再生プログラム』