液体絵の具‼︎ | アトリエシェーネ 彩色チャイナ・チャイナペイント教室 足立区・千葉八千代

アトリエシェーネ 彩色チャイナ・チャイナペイント教室 足立区・千葉八千代

白磁に描き焼成する彩色チャイナ・チャイナペイント教室を主宰しております。

追記
どなたかコメントくださったようなのですが、消えてしまいました。申し訳ありません。またよろしければ、コメントくださいませ。

…………

とうとう買いました!
ずっと気になっていた、kuhashiカラー。
あの、ウヴェ ガイスラーが使用していた、ドイツ製液体絵の具です。


たまたまインスタで販売者のキクチさまとお知り合いになり、思わず色々伺ってしまいました。

前から生徒さんが欲しがっていたし、買ってみることにしました。

ブラウバウムの青木先生もご愛用で、販売もされているので、いろいろ青木先生にもお世話になりました。ありがとうございました!

早速使ってみました!な、なんてさらっとしているのでしょう。スキッとしたラインも描けます。

ナルホド〜。ころが本場ドイツの描き味なのね。私は好きです〜。

お試しにフリーハンドでコースターを描きました。まだ未焼成。

830度〜860度が良いそう。

{7A6DBD1B-E6D2-4CCE-944D-E8FCA62A72A9}
また焼いたらアップします。