ニュースレター制作で

日本の中小企業を元気にする

オモシロホンポの

森 はるえです。

 

 

***

 

 

数日前から、

約2ヶ月半ぶりの

出張に来ています。

 

 

久しぶりの出張なうえに、

 

今回は東京・昭島(あきしま)という

都心から電車で約1時間くらいのところに

数日間滞在するスケジュール。

 

 

ちなみに、昭島へ行くの

私、はじめて・・・。

 

 

うちの社長(東京出身)に

「昭島に行ってくる」と告げると、

 

『やけにマニアな場所に行くのね』

やや不安を感じるような返事が・・・。

 

 

Googleマップで調べるけど

いまひとつ分からなかったのですが、

 

実際に行ってみたら

予想以上に過ごしやすい!

 

 

↑昭島駅前

 

 

ビジネスホテル周辺には、

コンビニ、スーパー、庶民派の飲食店があって

仕事をするには十分すぎる環境。

 

 

ネットやテレビで

情報を知ることはできるけど、

 

実際に自分は行ってみてどう感じるか?

どんな気持ちになるのか?は、

 

そこに身を置いてみないと

ホントに分からないもんだなと

つくづく感じます。

 

 

こういうのが経験を通した

知識や情報なんでしょうね。

 

 

昨日、取材ではじめて行った

東京・国立の谷保駅も、

不思議な場所でした。

 

 

↑谷保駅

 

 

そんなこんなで、

元気に出張しています!

 

 

 

オモシロホンポ
ニュースレター専用オンラインサロン