ニュースレター制作で

日本の中小企業を元気にする

オモシロホンポの

森 はるえです。

 

 

***

 

 

久しぶりに

本読んで、涙腺ゆるみました。

 

原田マハさんの

「ハグとナガラ」

 

 

 

 

最初は女ふたりの

気ままな旅物語かな〜と思って

読み始めたら、

 

 

転職、恋人との別離、親の介護……

 

 

人生の分岐点で

「旅」をキーワードに

気持ちをリセットし

また先へと進む。

 

 

そんな主人公たちが描かれていて、

 

「人生をもっと足掻こう」という

主人公友の言葉が胸に沁みました。

 

 

 

ちょうど自分の人生も、

親の介護と、思うように

旅に出られない状況なので。

 

主人公の気持ちと

自分の気持ちが重なって、

 

読み終わる頃には

私も「人生を足掻こう」と

爽やかな読後感に包まれました。

 

 

次に、私も旅へ行ける時は、

これまでの風景が

違ってみえるのかもしれません。

 

 

もう一度読み返したいくらい

じんわりと温かな良い本でした 本

 

 

 

 

 

オモシロホンポ
ニュースレター専用オンラインサロン