ニュースレター制作で

日本の中小企業を元気にする

オモシロホンポの

森 はるえです。

 

 

***

 

 

うちのニュースレター

「オモシロホンポ新聞 12号」

制作に向けて、

 

 

今週は、

 

 

東京にある

大谷更生総合研究所合同会社

大谷代表と、

 

沖縄のうたうたい

山田ばさらさんに

 

オンライン取材

させてもらいましたひらめき電球

 

 

お二人とも

オモシロホンポの

 

【はっする★ほんぽ】という

企業発信を切磋琢磨しあう

オンラインサロンメンバーで、

 

個人的に、お二人から

お話を聞いてみたい気持ちが

ムクムクわいて、

オファーさせていただいたのです。

 

 

***

 

 

大谷更生総合研究所合同会社の大谷代表

システムエンジニアを経て独立し、

 

企業や商工会議所の研修講師として

日本全国を周られています。

 

 

補助金やDXに詳しい方で

左脳系の頭の良さが

ビシビシ伝わってきて、

 

ふだん右脳系に囲まれている私は

内心、ドキドキ。

(ついていけるかしら...と)

 

 

その心配は取り越し苦労で、

 

とても優しく気さくに

質問に答えて下さった上に、

 

出張先でおいしいお店を

見つけるポイントを

伝授いただきましたニコニコ

 

 

 

 

そして、

 

沖縄のうたうたい

山田ばさらさんからは、

 

プロフィールの行間に詰まった

人生ヒストリーから始まり、

 

表現される方ならではの

葛藤や情熱について

お話いただきまして。

 

 

ステージを聴いているように、

明るい面、ロックな面、

泥臭い面が折り重なって、

 

まるで、

 

ドキュメンタリーフィルムを観たような

濃厚な取材でした。

 

 

↑写真上が山田ばさらさん。写真下は私です。

 

 

 

あらためて振り返ると、

 

「冷静と情熱の間」くらいに

個性の違うお二人へ

取材させてもらったのですが、

 

お二人から、

 

「はっする★ほんぽ、好きだよ」という

太鼓判をいただきまして。

 

 

この不思議な御縁と

うれしいお言葉に、

 

今の仕事と会えてよかったなって

しみじみ感じました。

(私も引き寄せられた一人なのかも...です)

 

 

今回の取材は、

 

7月末発行

「オモシロホンポ新聞 12号」

掲載しますので、

 

お読みいただけると嬉しいです!

 

 

オモシロホンポ新聞
無料購読のお申し込みはこちら