ニュースレター制作で

日本の中小企業を元気にする

オモシロホンポの

森 はるえです。

 

 

***

 

 

今月から父の介護が

本格スタートし、

 

今日は

父が車椅子生活になって

はじめての通院でした。

 

 

車椅子生活で判明したこと。

 

 

それは、

 

うちの車に

車椅子が乗らない!

(これは盲点でした)

 

 

しかも、父はいつも使ってる

車椅子じゃないと痛がるんです。

 

 

介護タクシーがあるんですが、

 

わが家は田舎にあるため、

病院の往復だけに

1万5千円〜かかるとのこと。

 

いろんな出費がある中で

この金額は痛い...絶望

(LCCの飛行機で宮崎から東京行けるくらいだよ...)

 

 

そんな時、

見つけたんです!

 

 

良心的な値段でやっている

福祉車両レンタル!!

 

 

しかも、

軽自動車の福祉車両だから

私でも運転できるキラキラ

 

有限会社一期一会さんの
ハッピーレンタカー

 

 

 

 

ケアマネさんからは

「福祉車両は操作が難しい」

釘を刺されてましたが、

 

ハッピーレンタカーの方は

操作方法を教えてくださって、

 

数日前から

車椅子を牽引・固定する練習にも

付き合ってくれました。

 

 

ちなみに、こちらが

今日お借りした福祉車両拍手

 

 

 

 

車の荷台は

こんなかんじ!

 

 

 

 

スロープもついていて、

車椅子のまま乗せられて

とっても便利!!

 

 

 

 

どうなることかと、

退院時から憂鬱だったんですが...

 

父を怪我させることなく、

無事、今日の通院を乗り越えました。

 

 

***

 

 

通院があまりに大変なので、

次からは訪問診療になることが決まり、

 

私の福祉車両ドライバー体験は

今日だけになってしまいましたがあせる

 

 

...ホントは、自分の車以外の

運転は苦手だな〜と思ってたけど、

必要に迫られると、できるもんですね。

 

 

 

意外と、私もまだまだ

できることあるんだなって、

 

父のおかげで

新しい世界を学ばせてもらってますお願い

 

 

 

オモシロホンポ
ニュースレター専用オンラインサロン