ニュースレター制作で

日本の中小企業を元気にする

オモシロホンポの

森 はるえです。

 

 

***

 

 

今月から、オモシロホンポの新サービス

ニュースレター専用オンラインサロン

【MUSE(ミューズ)】をリリースして、

 

本日がオープニングセミナー

開講の日でした。

 

 

MUSEは、売り上げが伸びる

ニュースレターを作るために

切磋琢磨する、

少人数制オンラインサロンです。

 

 

準備の時から、

うちのかわけん社長と

「ホントにやるか?」

 

何度も話し合いを重ねて、

今日を迎えました。

 

 

 

朝イチで、宮崎の介護施設

ゆずり葉の代表から、

胸が熱くなるメッセージをいただいて、

 

「感無量だね」とかわけん社長と話しつつ

セミナーにのぞみました。

 

 

 

 

今日のオープニングセミナーは

「ニュースレターを作ると売上が伸びる」

 

 

いま、世の中は

商品やサービスを「誰から買うか?」という

『人検索』の時代になってきています。

 

中小企業が存続していくために

必要な広告の考え方、

作り方のツボを紹介する内容になっていて、

 

 

横で聞きながら、

 

「これ、本気で開示していくし、

 参加者をサポートしていくんだな」

強く感じました。

 

 

 

 

無事にセミナーが終わって、

ひとまず、ほっとしましたが、

 

これから、いよいよ

はじまるぞ!

 

っと、

不思議な気持ちに包まれてます。

 

 

 

ご参加いただいた皆さま、

本当にありがとうございました!

 

そして、これから

よろしくお願いします拍手

 

 

オモシロホンポ
ニュースレター専用オンラインサロン