ニュースレター制作で

日本の中小企業を元気にする

オモシロホンポの

森 はるえです。

 

 

***

 

 

今日は、うちのお客様の

ニュースレターのポスティング

担当してくださっている、

 

宮崎ポスティングサービスさんとの

打ち合わせでした。

 

 

 


 

 

 

「ポスティング」というのは、

 

指定したエリア・期間に

ビラやチラシを各個宅の郵便受けに

直接入れてもらうことで、

 

店舗周辺の方へ向けた

チラシやニュースレターの場合は、

ポスティングを行ってもらいます。

 

 

***

 

 

今日は

ポスティングサービス宮崎の

社長と事務員さんに

相談事があったんですが、

 

頼りになる返事をいただけて

ありがたかった...!

 

 

ここの社長は

ポスティングする配布員さんを

大切にされていて、

 

その気持ちに

配布員さんたちが応えようと

良い関係が築かれているのが

伝わってきました。

 

 

聞くところによると、

80代のベテラン配布員さんがいて

毎日、3〜5万歩あるいて

ポスティングされているとか。

(すごっ)

 

 

いろんなお話を聞きながら、

 

最近は、デジタル広告に

みんな手を出しているので、

 

DM・チラシのポスティングといった

アナログ広告は競合が減って、

穴場になってるんだな〜って感じました。

 

 

とっても勉強になった打ち合わせ。

人に会って、脳に刺激をいただいた

1日になりましたひらめき電球

 

 

 

 

オモシロホンポ
ニュースレター専用オンラインサロン