ニュースレター制作で

日本の中小企業を元気にする

オモシロホンポの

森 はるえです。

 

 

***

 

 

昨夜から、なんとなく

体がだるかったのですが、

 

今朝から

ぼーーーーっとが止まりません魂が抜ける

 

 

 

何をしても

全然集中できないので、

 

思い切って、

「無理しない日」

決めてみることにしました。

 

 

以前、こういう状態で仕事して

いろいろ面倒を起こしたことが

あるからです。

 

 

その時、うちの社長から

「無理するだけが仕事じゃない」

と諭され、

 

良い仕事のために

自分の体と機嫌を整えることを

教えてもらいました。

 

 

それをやってみるには

良い日かもしれない、と思って、

試しに実行ですパー

 

 

***

 

 

ひとまず

自宅から脱出して、

会社のスタジオへ。

 

といっても、

社長が出張中のため

好き放題できるのです。

 

 

最低限の仕事をしつつ、

あとは本を読んだり、掃除したり。

 

 

近所のスーパーで

お惣菜やお菓子を買い込み、

「マツコの知らない世界」を観ながら昼食を。

 

 

 

 

なんだろう、このしあわせは...!

 

 

昼寝した後は、

近所の河原を散歩。

 

 

 

 

散歩ついでに

スタジオの消耗品を買い込んで、

 

午後はクーラーの掃除を。

 

 

ペースを落として1日過ごして、

自分の心を救えた気が...

 

 

 

「あ、無理だな」という日は、

うまい具合に無理しないのも

たまには大切なのかもしれないですね。

 

 

土日はしっかり休もうと思いますふとん1

 

 

 

オモシロホンポ
ニュースレター専用オンラインサロン