ニュースレター制作で

日本の中小企業を元気にする

オモシロホンポの

森 はるえです。

 

 

***

 

 

父の自宅介護が

本格スタートしたのですが、

 

私が県外へ出張に行くと

訪問看護・リハビリに影響が出るため、

(コロナ対策で訪問できなくなるみたい)

 

しばらく、わたし

出張ができない日々、確定...絶望

 

 

昨夜は、夜中に

父が謎の遠吠え(!?)をはじめて、

うるさくて目が覚める。

 

 

仕事は家でリモートワークなもんで、

 

息抜きできなくて、

遠くを眺める日々を過ごしてます。

 

 

***

 

 

先日、そんな私を見かねて、

 

うちの社長が

お土産を買ってきてくれました。

 

 

ピーナッツを使った

珍しいお菓子で、

とってもおいしかった!

 

 

 

 

あと、うちの近所の方が

果物を差し入れてくださったりして、

 

最近、こういうご厚意が、

とても有り難くて、身にしみます。

 

 

大変な時や、滅入っている時に、

 

押し付けがましくなく、

そっと優しく接してくれるのって

こんなにありがたいんですね。

 

 

あ、だからといって、

お土産や差し入れがほしいって

訳ではないですよ!

 

 

逆の立場になった時に、

私もそういう行動が

できる人になりたいって思うし、

 

こういう時こそ、

これまで気づかなかった

“良さ”が見えるんだなとも思います。

 

 

闇が深くなると

光が見えるってやつでしょうか。

 

 

そんな今日です。

 

 

オモシロホンポ
ニュースレター専用オンラインサロン