ニュースレター制作で

日本の中小企業を元気にする

オモシロホンポの

森 はるえです。

 

 

***

 

 

特定の誰かの悪口を

言いたい訳じゃないんですが、

 

 

最近、こういう仕事人にだけは

なりたくないって思うのは、

 

  • あいさつをしない
  • 「ありがとう」を伝えない
  • 相手をおもんぱからない

 

いろんなスタンスの方がいますから、

必ずしも、全ての人が

こうでなくて良いとも思います。

 

 

 

ただ、

この仕事を通じて出会った

 

私の好きな

魅力的な経営者、仕事人は例外なく、

 

  • 気持ちいいあいさつをする
  • 「ありがとう」を伝える
  • 年齢差関係なく、気さくに接してくれる

 

こういう方達。

 

 

こんな態度で接してもらうと、

 

その人や会社を好きになって

前のめりで協力したくなるし、

応援してします。

 



いま、世の中は

商品やサービスを「誰から買うか?」という

『人検索』の時代になってきています。

 

 

 

 

その流れは

私なりに感じていて、

 

仕事を依頼する時に

『誰に依頼するか』を重視しています。

 

 

気持ちの良いやりとりのできる方と組むと、

不思議と良い成果が出るからです。

 

 

だから、

 

 

自分が「人検索」で仕事するなら

こういう人は選ばないし、

  • あいさつをしない
  • 「ありがとう」を伝えない
  • 相手をおもんぱからない

 

 

これから

年を重ねていく上で、

 

魅力的な先輩達の

この部分

  • 気持ちいいあいさつをする
  • 「ありがとう」を伝える
  • 年齢差関係なく、気さくに接してくれる

 

私も真似して

磨いていきたいなと思う。

 

 

 

......なんて

良い体裁でまとめてみましたが、

 

 

朝イチから

あいさつを無視され、

 

配慮に欠けた連絡に

ウォーーーーーーッと叫んでいる女の

 

そんな月曜日の

つぶやきでございます。

 

 

 

オモシロホンポ
ニュースレター専用オンラインサロン