こんにちは。

 

ニュースレター制作で

日本の中小企業を元気にする

オモシロホンポの

森 はるえです。

 

 

***

 

 

宮崎駅周辺で

「無心になりたい...」という時は、

 

 

宮崎市のアミュプラザみやざき 

うみ館の屋上デッキにある

『交通神社』へ行ってます。

 

 

交通神社は

階段156段をのぼり、

地上56mの場所にあります。

 

 

 

 

アミュオープン時は

交通神社周辺も混雑してましたが、

 

最近(とくに寒い時期)は

人が全然いないので、

 

貸切の屋上で

ぼ〜っとできます。

 

 

↑階段をのぼると無心になるので、頭がスッキリするんですよね

 

 

屋上へ着くと、

こんな鳥居があります。

 

 

 

 

鳥居の先にあるのは

交通神社。

 

 

 

 

宮崎を代表する

宮崎神宮本社3柱

(神武天皇、神武天皇の父母)の

分祠が祀られています。

 

 

屋上からは

海も山も見えて

 

だらだらぼ〜っとすると

とても気持ちが良いですひらめき電球

 

 

 

 

綺麗な壁画もあり、

 

宮崎駅周辺で

ちょっと気分転換するには

おすすめの場所ですニコニコ

 

 

 

 

明日からも

良い1週間にしていきましょう拍手

 

 

交通神社の情報はこちら

 

 

オモシロホンポ HP