こんにちは。

 

中小企業の

企業発信サポートをしている

オモシロホンポの

森 はるえです。

 

 

***

 

 

今朝は用事があって

早めに外出したので、

モーニングを食べに行きました。

 

 

出張先では、

カフェやパン屋さんの

モーニングが好きで

よく利用しますが、

 

宮崎にいる時は

一度もモーニングっていうもの

行ったことがありませんでした。

 

 

宮崎市内でモーニングを

やっているお店を検索してみたら、

ドトール、コメダ、星乃珈琲店、タリーズ...

 

ここまで調べてハタと気づきました。

 

 

モーニングできるお店が

限りなく少ない....ゲッソリ

#そりゃあ宮崎で行ったことないはずだ

 

 

うちのかわけん社長が、

 

「宮崎の飲食店は

 モーニングをはじめるだけでも

 他店と差別化できて集客できるのに」

 

と、よくつぶやいているのですが、

その理由がとっても理解できました。

 

 

***

 

 

今日は星乃珈琲店さんの

モーニングへ。

 

フレンチトーストを

いただきましたスプーンフォーク

 

 

 

 

 

店内には

武田双雲さんの書が飾られていて、

 

フレンチトーストを頬張りながら、

書を鑑賞できるという

 

一度で二度贅沢な時間になりました。

 

 

 

 

 

宮崎にいるときに

はじめてのモーニング。

 

ちょっと非日常を味わえて

楽しい時間になりました。

 

たまには良いものですねひらめき電球

 

 

オモシロホンポ 無料オンラインサロン