こんにちは。

 

中小企業の

企業発信サポートをしている

オモシロホンポの

森 はるえです。

 

 

***

 

 

今日は朝から

洋服と本の断捨離をして、

 

へとへとに

疲れました魂が抜ける

 

 

知らず知らずのうちに

ため込んでいて、

 

人からいただいたモノや

思い出のある古い服やらが

どっさり...

 

 

今の自分はそれが気に入ってないのに、

「○○さんにもらったものだから」や

思い出があるから...という理由で

モノが増えてしまっていたのです。

 

 

ほかの人への変な気遣いと

過去にしばられている

我が心が浮き彫り。

 

 

もう、思いきって、

全部整理することにしました。

 

 

 

身の回りのモノを見直すと、

気持ちもスッキリしてきました。

 

 

ただ、

死んだら何一つ

持っていけないんだよなぁ...と考えると、

 

モノがある日々も

大切に過ごしたいなと思いました。

 

 

たかがモノ、されど『モノ』なのですね。

 

 

オモシロホンポ 無料オンラインサロン