こんにちは。

 

中小企業の

企業発信サポートをしている

オモシロホンポの

森 はるえです。

 

 

***

 

 

うちから高岡町へ行く際に、

 

独特の雰囲気をかもし出している

野菜の直売所があるのです。

 

 

それがこちらの

「飯田直売所」さん。

 

 

 

 

お世辞にも

「入りやすい雰囲気」とは言い難く、

 

いつ通っても

人の気配がないので、

 

いつも素通りする

直売所だったのですが...

 

 

母が「寄ってみようよ」と言うもんで

初めて行ってみたのです。

 

 

 

中にはいると

意外にも、

 

丁寧に袋詰めされた

野菜が並んでるではないですか!

 

 

 

 

大根、キャベツは

50円...!!

 

ジャガイモは1袋100円。

 

 

母は「安い、安い」と

喜んで買っていました。

 

(新鮮でおいしかった...!)

 

 

 

 

野菜の支払いは

手作り感のある代金箱へ。

 

 

段ボールの中に

監視カメラがあり、

セキュリティ対策もされている様子。

 

 

先入観で決めつけちゃいかんな、と

学ばせてもらった気がします。

 

 

ちなみに、Googleマップにも

ネット検索にも出てきませんびっくりマーク

 

 

 

こういう穴場があることは

宮崎の魅力のひとつですね。

 

 

 

 私が「中の人」を担当しているオモシロホンポ公式ツイッター。

フォローいただけると嬉しいです音譜