こんばんは。

 

中小企業の

企業発信サポートをしている

オモシロホンポの

森 はるえです。

 

 

***

 

 

以前、取材をする仕事で

「趣味は?」という質問をしたら、

 

『寝ることです』と答えられて

とても困った経験があります。

 

 

しかし、最近、

その回答の意味をだんだんと

理解できるようになってきました。

 

 

おいしいものを食べたり、

どこかへ行くことも

楽しいんですが、

 

お布団に湯たんぽを入れて

 

寝てる時間

ホントにしあわせ。

 

 

 

 

お布団を温めて、

 

肩や背中を温めながら

コリをほぐすと

ホントによく眠れます。

(※低温やけどに注意しながら、です)

 

 

よくよく考えると、

 

寝ている時間と

仕事をしている時間は

同じくらいのボリュームですから、

 

仕事と同じように

人生にとって

重要度が高いことですよね。

 

 

しっかりと眠って、

スッキリと朝起きる。

 

 

今更ながら、

その大切さが

理解できるようになった

気がします。

 

 

今度、「趣味は寝ることです」と

答えてくれる方がいたら、

 

『こだわりはあるんですか?』

なんて聞き返してみたいものです。

 

 

 

 

 私が「中の人」を担当しているオモシロホンポ公式ツイッター。

フォローいただけると嬉しいですルンルン