おはようございます。

 

中小企業の

企業発信サポートをしている

オモシロホンポの

森 はるえです。

 

 

***

 

 

一昨日、福井の坂井市で

仕事がありまして、

 

お昼ごはんに

「ヨーロッパ軒 丸岡分店」さんへ

連れてってもらいました。

 

 

ヨーロッパ軒といえば、

創業大正2年(1913年)、

福井名物ソースカツ丼の元祖

 


薄くスライスした上等のロース、

モモ肉を目の細かな特製パン粉にまぶし、
カラリと揚げたカツを、

 

ウスターソースをベースのタレにつけ、

熱いご飯にタレをまぶしていただく

カツ丼です。

 

 

案内してくださった

地元の方いわく、

丸岡分店が「1番ウマい」

とのこと!

 

 

ランチメニューに惹かれながらも、

ソースカツ丼をいただきました。

 

 

 

 

 

ちなみに、こちらは

小さいサイズ。

 

 

ボリュームたっぷりなので

私は普通サイズだと

ちょっと多いのです驚き

 

 

小サイズでも、

大きいカツが2枚。

 

カラリと揚がったカツ、

ごはんが進みます。

 

 

たしかに、丸岡分店の

ソースカツ丼はおいしかったです!

 

久しぶりだから

余計おいしくかんじたのでしょうか?

 

 

答えは風の中ですが、

おいしいことに違いないですね拍手

 

 

 

 

 私が「中の人」を担当しているオモシロホンポ公式ツイッター。

フォローいただけると嬉しいです音譜