こんにちは。

 

中小企業の

企業発信サポートをしている

オモシロホンポスタッフの

森 はるえです。

 

 

***

 

 

フーデリー霧島店さんのご近所に

うちのスタジオを借りまして、

 

お昼時はしょっちゅう

出没しています。

 

 

日替わりで、

体に優しい系のお弁当

委託販売されている一角があり、

 

今日はそこの

「森の薬膳」弁当にしてみました。

 

 

 

 

綾町のThat' Bock Ring companyさんが

製造しているお弁当で、

 

お野菜がいっぱい使われてます。

 

 

 

 

以前、ここの本店へ行った際、

 

こちらのメニューは

薬膳の思想である

 

酸(さん)

苦(く)

甘(かん)

辛(しん)

鹹(かん)

 

五味(5つの味)になっていると

教えていただいたことがあります。

 

 

それぞれに対応する五臓があり、

その臓器に吸収され、

体のバランスを

整えてくれるのだそうです。

 

 

***

 

 

今日いただいたお弁当は、

確かに五味になっていて

とても食べやすかったです。

 

 

薬膳というと敷居が高いイメージですが、

こんな風に手軽にいただけると

うれしいですよね拍手

 

 

「森の薬膳」弁当、

体に優しい食事を取りたい日は

ありですねひらめき電球

 

 

引き続き、フーデリーさんの

お弁当開拓に励みたいと思いますラブ

 

 

 

 私が「中の人」を担当しているオモシロホンポ公式ツイッター。

フォローいただけると嬉しいです音譜