こんばんは。

 

中小企業の

企業発信サポートをしている

オモシロホンポスタッフの

森 はるえです。

 

 

***

 

 

先日の福井出張の際に、

福井県立恐竜博物館

初めていきました。

 

 

恐竜の化石が

多数発見されている

福井県。

 

 

街のモニュメントや

お土産品コーナーに

「恐竜」が描かれていますが、

 

これまでに一度も

恐竜ゆかりの観光地へ

行ったことがなかったため、

 

先日の出張で

ようやく“観光地”へ

足を運んでみたのです。

 

 

↑訪れたのは「福井県立恐竜博物館」

 

 

福井県立恐竜博物館は、

福井県勝山市にある、

恐竜を主たるテーマとした

自然史博物館。

 

 

一歩踏み入れると

恐竜づくしの空間が広がっていて、

 

恐竜好きではない私でも

「わぁ」と気分が高揚しました。

 

 

↑こちらが館内

 

 

展示面積4500平米の無柱空間に

1000を超える展示や、

 

44体の恐竜全身骨格をメインに、

大型復元ジオラマ

CGシアターでリアルな

恐竜世界が再現されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありきたりな感想で

申し訳ないくらいですが、

 

こんなに大きな

恐竜たちがいた時代があったなんて、

「地球の歴史は壮大だなぁ....!」

 

っと、己のちっぽけさを

心地よく感じました。

 

 

地球の歴史に比べたら、

人間関係の煩わしさや

自分の悩みなんて

ハナクソみたいなものですよね。

 

 

***

 

 

福井県立恐竜博物館、

しっかり楽しめる

ナイス観光スポットでした。

 

 

恐竜好きの方も

そうでない方も、

福井へお越しの際は

行ってみてくださいおねがい

 

 

 

 

 私が「中の人」を担当しているオモシロホンポ公式ツイッター。

フォローいただけると嬉しいです音譜