こんにちは。

 

中小企業の

企業発信サポートをしている

オモシロホンポスタッフの

森 はるえです。

 

 

***

 

 

宮崎県ではこれまで

「記紀(古事記・日本書紀)

 編さん1300年記念事業」として、

 

官民一体で、県内に伝わる記紀神話の

魅力を発信するプロジェクトが行われてきました。

 

 

昨年は、県内の

記紀ゆかりの神社で

「記念御朱印」をいただきながら

観光地を巡る「キキタビ」という

観光プログラムを実施。

 

一般モニターたちが、

「キキタビ男子」「キキタビ女子」として

その旅の魅力を自身のSNSで発信しました。

 

 

なんと、

大変好評につき

今年も開催されるとのこと!

 

 

そして、なんと、

今年も私は「キキタビ女子」として

発信させてもらうことになりました拍手

#ありがとうございます

 

 

さっそく、宮崎県から

今年のキキタビパンフレット、

御朱印帳が届きました。

 

 

↑パンフレットの内容は昨年よりボリュームアップ

 

↑リニューアルしたページ

 

 

今年は、対象エリアを新たに拡大して、

「記念御朱印」をいただける神社も増えたそうです。

 

 

↑宮崎の観光パンフレットもいただきました

 

 

今年のキキタビキャンペーンは、

令和3年5月1日〜10月31日

 

 

こちらのブログでも

神社レポートを紹介したいと思いますので、

たまにのぞいていただけると有り難いですおねがい

 

 

キキタビ公式サイト

 

 

▼ 私が「中の人」を担当しているオモシロホンポ公式ツイッター。

フォローいただけると嬉しいです音譜