こんにちは。

 

中小企業の

企業発信サポートをしている

オモシロホンポスタッフの

森 はるえです。

 

 

***

 

 

先日、宮崎市阿波岐原の

「ON THE KITCHEN(オンザキッチン)」さんへ

はじめて行きました。

 

ランチミーティングしようと

誘っていただいたのです。

 

 

↑宮崎市立「檍北小学校」の裏側にある一軒家のレストラン

 

 

「1日分の野菜が摂れる」

コンセプトだそうで、

 

ランチは色とりどりの

宮崎産をいただくことができます。

 

 

↑丁寧に盛り付けされてて、どこから食べようか迷いますね...

 

 

ランチには、

宮崎県高原町産のご飯と

体が温まるお味噌汁付き。

 

 

↑絵になるご飯!

 

↑柑橘の皮がはいったオシャンな味噌汁!

 

 

お野菜を活かしながらも、

ひと手間 “家では味わえない工夫”がされてて

一品一品味わうことが

楽しくなるひと皿。

 

※例えば、切り干し大根を

サラダにアレンジされてて新鮮な感じ。

 

 

プラス200円で、

前菜・デザートをつけることもできます。

 

↑この日は「桜のババロア」でした

 

↑別料金でドリンクの追加も選べます

 

 

平日に行きましたが、

次々とお客さんが来店して

すぐに満席に...

 

なので、確実に行きたい時は

電話予約がおすすめです!

 

詳しくはこちらからどうぞ

 

 

最近、古墳とか山城とか

時が止まったような

ニッチな場所ばっかり行ってたので...

 

おしゃれな現世に

戻ってこれたような

ランチタイムでした。

 

こういう時間も必要ですね...

 

 

 

 私が「中の人」を担当しているオモシロホンポ公式ツイッター。

フォローいただけると嬉しいです音譜