こんにちは。

宮崎在住リモートワーカー 森 はるえです。

 

 

今年、宮崎県では

官民一体となって記紀・神話・神楽の魅力を発信する

「キキタビ」プロジェクトが行われています。

 

私は事務局と一緒に

宮崎の魅力を発信する人

「#キキタビ女子」として活動しています。

 

 

***

 

 

昨日の記事では、

宮崎県高原町にある「霧島東神社」

ご紹介しました。

 

 

↓こちらがその記事↓

 

じつは、霧島東神社で

さらに不思議な出来事があったのです。

 

 

参拝後、

家へ帰ろうと考えてた時、

見ず知らずの女性2人に話しかけられました。

 

その方達は、鹿児島から来たのだそう。

私の母よりちょっと年上くらいでしょうか。

 

 

挨拶をきっかけに

少し世間話をすると、

 

突然、女性の1人が

 

「あなた、霧島神宮の左奥行ったことある?」

と尋ねてきました。

 

 

「ないです」と答えた私に、

 

「あら、パワーをもらえる場所だから

 行ってみたらいいわよ」

 

と言い残し、

女性たちは階段を下りていきました。

 

 

・・・これは、神様のお告げ? ( ゚д゚)ポカーン

 

 

その日は、天気が悪くなる予報を聞いていたので、

もう別の日に行こうかと迷ったんです。

 

 

しかし、

 

パワーをもらえる場所だから

という理由じゃなくて、

そこに向かった方がいいような予感

心でうずき・・・

 

ダメ元で車を走らせることしました。

 

 

***

 

 

霧島神宮の駐車場へ着くと、

天気予報通りの土砂降り雨

 

「やっぱ今日じゃなかったんだな」と

帰ろうとしたら、だんだんと雨がやんだのですあせる

 

 

↑霧島神宮の御神殿。雨がやみました。

 

 

参拝後、

あの女性が教えてくれた方向へ進むと・・・

ありました。

 

 

↑この看板を目印に進むと右手に鳥居がみえます

 

 

 

荘厳な雰囲気だったので

これ以上の撮影は控えました。

 

 

 

参拝をして、霧島神宮の御神殿へ戻ると

土砂降りだった天気が嘘みたいに快晴に。

 

御神殿前には行列ができてました。

(同じ日に撮影した写真です)

 ↓

 

 

数分前は

こんな感じだったのに(汗)

 ↓

 

 

不思議な数十分間。

 

 

参拝の最後に、

御朱印いただきました。

 

※霧島神宮はキキタビ限定御朱印はありませんが、

期間限定「アマビエ」の御朱印をいただけます。

 

↑左が霧島神宮の御朱印、右がアマビエ御朱印です。

 

 

駐車場近くに、

アマビエとアマビコがいました。

 

↑写真左上に小さくうつってるのが「アマビコ」手前が「アマビエ」です。

 

 

超常現象とかは信じないタイプですが、

 

霧島東神社からの出来事は

今思い出しても「不思議だな」と思います。

 

 

 

私のキキタビは

まだまだ続く・・・車

 

 

 

 私が「中の人」を担当しているオモシロホンポ公式ツイッター。

フォローいただくと、画面の向こうで私が喜びのダンスをします₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾