■このブログについて
宮崎在住アラサー女子(基本ひきこもりでビビり)が、(株)オモシロホンポで広告制作や全国出張を経験して、自分の殻をやぶって成長していく奮闘をお届けしています。現在「100の初体験」に挑戦中。

 

 

おはようございます。

森 はるえです。

 

 

昨日は、金沢のお客様のニュースレターの取材で、

メックス金沢2019」という

機械工業見本市へ1日行ってきました。

 

 

お客様が展示に出展されるので、

1日密着しながら、取材をさせてもらったんです。

 

 

↑こちらが展示会のポスター。シュッとしています。

 

 

「機械工業」というだけあって、

4つ会場があるんですが、そのすべてに最新の機械(メカ)が

ずらっと展示されていて、なかなか圧倒される光景です。

 

 

↑これが展示会の様子。

 

 

この日は、こういった業界の方、企業の役職を持ったような方が

多く来場する日で、

 

私みたいに1人でウロウロしている一般の女子は

けっこう浮いている感じでした(汗)

 

 

↑こちらは、私がニュースレターの担当をさせていただいている

「メック・ミカミ」さんのブースの一部。

初めて見るような機械がいっぱい並んでいます。

 

 

そして、私にとって、こういう機械(メカ)って

ものすごく縁遠い世界というか、あまり親しんでこなかった分野なので

 

正直いうと、ニュースレターの取材をしていても

最初はさっぱり分からないんです...

 

 

でも、

「こんな世界があったんだポーン」って

分からないこと、初めて出会う世界を楽しもうと思えた時、

 

不思議と気持ちが切り替わったような気がしたんです。

 

 

 

*****

 

 

昨日は、いろんなブースで

その企業のノベルティをプレゼントしていたりして、

たくさん戦利品をゲットしました音譜

 

↑メック・ミカミさんのノベルティ「とろけるアイススプーン」

カッチカチのアイスでも、体温の熱伝導でアイスを食べやすくする優れもの乙女のトキメキ

 

 

↑九谷焼のガチャガチャ音譜九谷焼を金継ぎしてアクセサリーにしたもの。

 

 

↑富山の高校生が商品化したガチャガチャ。

ハサミがついたボールペンなど便利グッズもいただきました。

 

 

 

新しい世界にいっぱい出会えて、

すごく濃い1日でした。

 

 

馴染みのない世界に出会った時は、

とにかく「うわっ!初めて!」って

楽しむことと、素直に聞きまくることが

大事だなぁとあらためて思いました。

 

 

 

今日もこのブログに立ち寄ってくれて

ありがとうございます。

良い1日にしていきましょう音譜