長編映画『莉の対』グランプリ受賞! | atelier.s.i.s/sister's note

長編映画『莉の対』グランプリ受賞!

 

「シスさん、俺たち今映画創ってるんですけど、

 今回は音楽に頼らないでMなしで行こうと思ってるんです!」

 

「おー!かっこいいじゃん!!頑張って!!」

 

結果、10曲ほど書かせて頂いた映画「莉の対」。

 

やってくれました!!!

 

 

ロッテルダム国際映画祭 プレミア上映からの

タイガー・コンペティション タイガー賞

 

最優秀作品賞 単独

いわゆるグランプリ!!

 

快挙!!!

 

多くの演劇関係者が下を向いて立ち止まってしまったあの禍の中、勇気を持って新たな挑戦に踏み出した、とし君とあきおの執念が最高中の最高な形で実を結びました。

#田中稔彦 #池田彰夫

 

遠い北の見知らぬ土地に二人で飛び込み、地元の方々を頼れる協力者にかえ、不慣れなドローンを飛ばしながら遭難スレスレの雪中行軍など、たくさんの制作秘話が今後各メディアでのインタビューで語られると思いますが、メイキングだけでもう一本作れるんじゃないかと思ってしまう程、撮影に関わった皆さん全員の息遣いが聞こえるような青春の詰まった190分の超大作「莉の対」。

 

オランダ・ロッテルダムに乗り込んだ英雄達と共に「莉の対」が帰国します。

 

みなさま

今春ぜひぜひ劇場でご覧下さい!!!

 

2024年、やっと笑顔が溢れるニュースに触れる事が出来ました!!