キニヒーミ!! | atelier.s.i.s/sister's note

キニヒーミ!!

 

久しぶりにCDを買いました。[The Beatles / Live At The Hollywood Bowl]

小学校5年生の頃、友達の家でその友達のお兄ちゃんに聴かせてもらったLP[ザ・ビートルズ・スーパー・ライヴ!]の公式。あの日のあの衝撃がなかったら、今、音楽に携わっていたかどうか、正直分かりません。その場でカセットテープにダビングしてもらい、一日に何十回も聴きまくって、意味も分からず、「キニヒーミ!キニヒーミ!!」と呪文のように唱えていましたが、中学校に入り「Can you〜?」と「hear」と「me」の意味を知った時は人生最初で最大のアハ体験でした。

 

今取りかかってる案件が片付いたら、アトリエMAXの大音量であの頃にタイムスリップしようと思います!

 

でも、公式版だからこそ、このジャケットで出して欲しかったな...と、ちょっとだけ心残り。

 

 

マツモとマツモのお兄ちゃん元気かなぁ。