2024年3月♪ヨークカルチャー加古川教室✨【最終回】 | *神戸・元町* ベジタブル&フルーツカービング・ソープカービング Atelier Ruang(アトリエルアン)

*神戸・元町* ベジタブル&フルーツカービング・ソープカービング Atelier Ruang(アトリエルアン)

野菜や果物・石鹸に彫刻をしています。神戸・元町にてレッスン開講中。
ブログでは主に生徒様作品をご紹介しています。

神戸
ベジタブル&フルーツカービング・ソープカービング教室
Atelier Ruang(アトリエ ルアン)です。
 
 
毎月・第2月曜日はヨークカルチャーセンター加古川で
レッスンを行っています🍀
都合により今回が加古川でのレッスンが最後でした🥲

私のカービング講師スタートの地!
11年の長きに渡り大変お世話になりました🙇‍♀️

それでは今回が最終回、
3/11(月)のレッスンでの皆さんの作品を
ご紹介します♪

 

 

 

K様の作品&K様が彫ってるトコロ。
◆赤大根の孔雀模様🦚
皮は白かったんですが彫り進めると

中が紫色で綺麗な赤大根です✨
今回、孔雀の羽の模様をイメージしてデザインしたんですが

羽模様の部分もクルリンと巻き込む模様のところも
流石!お手の物♪
サクサクッとレッスン時間内に

作品完成させてくださいました🤩

ご自宅では石鹸で復習してくださいました🎵
1つめは少しミスしてしまったとのことでしたが
アレンジしてくださって良い感じ🩵
レッスン最後の作品もお見事でした👏

K様はこちらでレッスンを開始する際の最初の最初!
体験レッスンからいらしてくださっています。
私が講師活動を始めて間もない頃
手探りでのスタートでしたが11年もの間

お付き合いくださり感謝でいっぱいです🥹
月1回のレッスンは終了しますが

これからもおうちでカービングを楽しんでいただけたら
うれしいです🍎
✨本当にありがとうございました✨

 

 

 

 F様の作品&F様が彫ってるトコロ。
◆ソープカービングの孔雀模様🦚

孔雀模様ということで。
濃い紫色の石鹸をチョイスされたF様。

 イメージにピッタリでしたね~🙆‍♀️
フチを残した羽のデザインの部分もバッチリです👍

ご自宅では緑色の石鹸で復習してくださいました♪
淡い色味も上品で素敵です💖
そして紫の石鹸にしずく型のパーツを逆向きに

貼り付けられたのが秀逸!!

F様も開講当初から通ってくださって
11年もの長きに渡りお付き合いくださいました🙇‍♀️
もともとお上手でしたがどんどん技術も習得され
先日は、こちら↓↓↓

甥御さんの結婚式でウェルカムスペースに
作品を飾られ、喜んでいただけたとのことです💒
こうやって技術を活かしていただけるのも嬉しいです!

✨本当にありがとうございました✨
 

 

 

T様の作品&T様が彫ってるトコロ。

◆ソープカービングの巻き込む尖った花びら🌀
今回初めてトライする、S字をカットした後
ナイフを抜かず円すいをくり抜いて作る
巻き込む柄にちょっぴり苦戦されたT様でしたが
仕上がりはこんなに素敵に💖

ご自宅で復習してくださった作品&ヒヤシンスと共に~♪
作品自体も綺麗ですがお花と一緒の写真も素敵です😍

T様も長く通ってくださり

6年以上のお付き合いになります🙌
お忙しいなか、たくさん練習してくださってるんだな~

と感じることがよくあり、嬉しかったです☺️
これからもカービングを楽しんでくださいね💟
✨本当にありがとうございました✨


最後になりましたが、

ヨークカルチャーセンター加古川店の
店長さん並びにスタッフの皆様にも大変お世話になり
感謝しています🙇‍♀️

長い間本当にありがとうございました!!

 

今後は、神戸の教室を北野から元町へ移転し
4月よりレッスンを再開します🍎
元町の教室だけになりますが
お出かけの際はぜひお立ち寄りくださいませ🙏

 

 

皆様、お疲れ様でした
 
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
ホームページ・Instagram・Facebookページも是非ご覧ください♪
↓↓↓