2024年2月♪ヨークカルチャー加古川教室✨ | *神戸・元町* ベジタブル&フルーツカービング・ソープカービング Atelier Ruang(アトリエルアン)

*神戸・元町* ベジタブル&フルーツカービング・ソープカービング Atelier Ruang(アトリエルアン)

野菜や果物・石鹸に彫刻をしています。神戸・元町にてレッスン開講中。
ブログでは主に生徒様作品をご紹介しています。

神戸
ベジタブル&フルーツカービング・ソープカービング教室
Atelier Ruang(アトリエ ルアン)です。
 
 
毎月・第2月曜日はヨークカルチャーセンター加古川で
レッスンを行っています🍀
 
2/12(月)のレッスンでの皆さんの作品を
ご紹介します♪
 

 

T様の作品。

◆ソープカービングの反った花びらのバラ🌹

花びら一枚一枚が外側に反ってめくれたように

見える、このデザイン。

いつものバラと違って、一枚の花びらをつくるのに

何度もナイフを入れ、切り返し・・・
とにかく大変😣

初めての工程に「ムズカシー!」とおっしゃっていた
T様ですが、こんなに綺麗に仕上げてくださいました

そして、今年も♪

お庭に咲いた水仙のお花と一緒に作品を

撮影してくださいました~

素敵✨

 

 

K様の作品。

◆りんごの繋がる渦巻柄

りんごの側面に渦巻模様を施したデザイン🍎
渦巻模様から~外側の模様が繋がっているところが
ポイントです!
外側に広がる模様と切り離してしまわないよう

慎重に彫ってくださいました🗡️

写真左はご自宅で、小さ目サイズのりんごに

復習してくださった作品なんですが

バッチリです👍
りんごの赤と白のコントラストが映える

かわいい作品に仕上げてくださいました💜

 

 

 F様の作品。

◆ソープカービングの繋がる渦巻柄
上でご紹介した、りんごの作品と同じデザインを

F様は石鹸に♪
全く同じデザインでも、石鹸は表面をきれいに

整えながら次の工程に進むので

時間がかかります😕

ややこしいデザインながら

今回も丁寧に、バランスよく仕上げてくださいました!
表面もツヤツヤで綺麗な作品です😍

 

 


皆様、お疲れ様でした
 
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
ホームページ・Instagram・Facebookページも是非ご覧ください♪
↓↓↓