☆カルチャー生徒様の「初めてのラウンド♪」☆ | のんびりと☆心豊かに☆お花とアートのある暮らし☆

のんびりと☆心豊かに☆お花とアートのある暮らし☆

湘南 辻堂 お花&アート教室の事をのんびりと綴っております。

いつもありがとうございます。


昨日は、カルチャーのレッスンでした。
お一人の方が参加して下さいました。プライベートレッスンでした(笑
Yさんは、私と同じ州に滞在経験があり、不思議な事に共通点が多く、まるで勤めていた頃の先輩に会っているようでした。 
「フラワーアレンジメントは初めて」とおしゃっていましたが、華道の心得がありお花の扱いに慣れていらして、さくさくと仕上げられ、とってもお上手でした
レッスンを再スタートしたばかりで、のんびりな私ですが、来月もどうぞ宜しくお願い致します

120113_2347~01.jpg

 

新年になり、新しい事を始める良いチャンスです
今ですと、通常の受講料で!セミプライベートレッスンを受けて頂けます
ご興味のある方は、是非どうぞ     よみうりカルチャー℡0467-40-6591


今回は、新春らしい紅白色のアレンジで、お隣・藤沢のスイトピーも使いました。
スイトピーは神奈川県が栽培発祥の地で、県でも力を入れて新品種の開発などを行っています。
藤沢産のスイトピーは品質が良いそうです。
スイートピーは暗い場所でも花持ちがよく、10日以上も楽しめます。フリルが可憐で色も種類も豊富です。
一種でも十分可愛くて、旬のスイトピー。良かったら、お部屋に飾ってみて下さいね



ペタしてね  読者登録してね フォローしてね